キャベツ芯取り器!キャベツ生活をご紹介!

キャベツ生活

サラダから焼き物、鍋料理にも便利な食材と言えば、「キャベツ」ですよね!

価格も手頃で、満腹感も抜群な上、非常に扱いやすいこの野菜は、正に庶民の味方というべき食材といえるでしょう。

油っこい食材も一緒に調理したり、添え物とすることにより、あっさりと食べることが出来る上、「胃腸の働きを助けてくれる効果」もあるとのことですから、これは積極的に食べない手はありませんよね。

しかしながらそんな嬉しいお野菜キャベツも調理の際、思わず苦戦を強いられることがあります。

それは、このお野菜の中心を貫いている「固い芯」の処理ではないでしょうか?

包丁で上手にくりぬくのは意外に困難ですし、そのまま刻んで炒め物などにすると、芯の部分だけが火の通りが遅いなどの問題を生じさせますし、

少し古いものを使用すると、非常に嫌な臭いを発したりと、実はなかなかに厄介な物でもありますよね。

そので本日ご紹介したいのが、キャベツ芯取り器「キャベツ生活」です。

画像 キャベツ芯取り器キャベツ生活

こちらの商品、包丁などではなかなか取り辛い「キャベツの芯」を楽々除去できるというアイデアグッズなのです。

使い方は実に簡単で、まるまる一個のキャベツの芯に本品を突き刺し、グルリと回転させるだけ。

これだけで驚く程簡単に、あの頑固な芯を取り除くことが出来るのです。

これならば、わざわざ一旦カットを終えた後に、苦労して硬い芯の部分を「より分ける」といった作業からも、解放されそうですよね。

また、芯だけを簡単に取り出せますから、新鮮な間であれば「葉の部分とは異なる調理法で歯触りを楽しむ!」、「芯の部分を漬物にする!」、なんて一工夫も手軽に行うことが出来ます。

美味しく安価、健康にも素晴らしい効果を発揮する庶民の味方キャベツをしっかり使いきるためのアイデアグッズ「キャベツ芯取り器 キャベツ生活」で、美味しくヘルシーな食卓を演出してはみませんか?

キャベツ生活2

芯を見事にくり抜く、キャベツ生活について

揚げ物が大好物な管理人にとっては、「キャベツ」は欠かせない食材の一つです。

口の中が油まみれになった後に、千切りなどを掻き込めば、胃もたれも手軽に防止してくれますし、キャベツなしの場合に比べ、より多くの揚げ物を食べることが出来るような気がしてきます。

しかしながら、私は古くなったあの「芯の臭い」がどうしても苦手であり、臭っているのに気付かずに、葉の部分と一緒に刻んでお料理に使用した場合などは、お料理自体を破棄しなければならないとう悲劇に見舞われることさえあるのです。

「これは何とも困ったものだ・・・」、そんな悩みを抱いている際に見付けたのが、こちらのキャベツの芯を簡単にくりぬき出来る「キャベツ生活」であり、今ではキャベツを購入した際には、直ぐに芯をくりぬいて、葉とは別に保存しております。

こうすることにより、キャベツ自体の保存期間も延ばすことが可能となりますし、新鮮な芯は、葉の部分とは一味違った美味しさを有しておりますので、浅漬けにしたり、チャーハンの具にしたりと、料理の応用の幅も広げることが出来ました。

また、こうすることにより、お料理全体が芯の臭いの被害を受けることもありませんので、これはかなり重宝しています。

あの「芯の臭い」だけはどうしも苦手!という方には、絶対におすすめのアイテムだと思います。

amazonキャベツ生活

キャベツ芯取り器 キャベツ生活 75852

 

 

キャベツ生活3

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 67146総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 16昨日の閲覧数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 16昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ