魚料理を簡単に!包丁不要の調理器具・魚ッ平(さかなっぺ)

さかなっぺ

美味しく、健康にも良いとされるのが魚料理です。

元々、魚好きな方はもちろん、若い頃は「魚なんて・・・」とバカにしていた方も、

年齢と共に、何時の間にかその魅力の虜となっていく言いますから、何とも不思議な食材ですよね。

また調理方法についても、お刺身に煮魚、から揚げに焼き魚とその調理のバリエーションは非常に豊富な上、

その食味はどれも大変美味しく、飽きのこないものですから、旨い「魚を食べることを生きがいにしている」という方も多いはずです。

しかしながら、そんな素晴らしい食材である魚も、捌くのにはそれなりの技術が必要である上、その作業はなかなか面倒。

加工済みのものを買ってくるという手段もありますが、楽をする分、当然コストが跳ね上がってしまいます。

近年では、こうした理由からなるべく魚を調理に使わないというご家庭も増えているようですが、

折角の日本人に生まれ、お魚の美味しさを知っているのに、これは余りにもったいないことですよね。

そこで本日ご紹介したいのが、魚料理を簡単にする包丁不要の調理器具・魚ッ平(さかなっぺ)です。

画像 さかなっぺ

こちらの「魚ッ平(さかなっぺ)」、ハサミやトングのような形状をしていますが、非常に優れた調理機能を秘めた超便利グッズとなります。

その性能の秘密は複雑な形状をした刃の部分にあり、「鱗落とし」から「皮や身の切断」、「内臓の取り出し、掻き出し」と、魚を捌く工程をこのグッズ一つで全てこなすことが出来るのです。

これならば、包丁を扱う技術に自信の無い方でもお魚を上手にさばくことが出来る上に、

あまり手を汚すことなく、洗い物も最小限に抑えることが出来ますので、お魚料理がより身近なものにすることが出来ますよね!

魚を調理するのは面倒とお考えの方、包丁使いの苦手な方にも是非お勧めの簡単お魚調理器具「魚ッ平(さかなっぺ)」で、美味しい食卓を演出してはみませんか?

便利な魚調理グッズ・魚ッ平について

釣りが大好きで、月に一、二度は海に糸を垂らしている管理人。

魚が釣れた際には、感謝の気持ちを込めて、必ず持ち帰り、美味しく頂くというのをポリシーにしています。

お刺身や焼き魚と色々な調理法がありますが、正直釣りで疲れた身体での調理は結構辛く、内臓だけを取り出して、から揚げにしてしまうケースも少なくありません。

それはそれで美味しくはあるのですが、折角命を捧げてくれた魚をもっと美味しく食べて上げなければと考え購入したのが、魚料理を簡単にこなせる調理器具・魚ッ平(さかなっぺ)でした。

私的に魚をさばく際に、一番面倒なのは、様々な器具を使用することにより洗い物が増えるという点。

そういう意味ではこちらの商品を利用すれば、これ一つで全ての工程を終えられるので非常に便利ですし、

腕のない管理人でもかなり上手にさばくことが出来ますので、かなりおすすめのグッズと言えるでしょう。

魚の調理を面倒だとお思いの方、是非一度、お試しください!

amazonさかなっぺ

ベルモント(Belmont) 工房緑林舎 身おろし一発 魚ッ平(さかなっぺ)

 

 

さかなっぺ2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 69170総閲覧数:
  • 13今日の閲覧数:
  • 23昨日の閲覧数:
  • 13今日の訪問者数:
  • 23昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ