とうもろこしの粒を取る!OXO コーンカッター

コーンカッター

にんじんやピーマンなど、「好き嫌いがはっきり分かれる野菜」があるのに対して、

老若男女、殆ど全ての人に愛されている「人気の野菜」ってありますよね。

ジャガイモに玉ねぎなど、こうした条件に当てはまる物は数多くありますが、忘れてはならないのが、

甘味と旨味を存分に楽しむことが出来る「とうものこし」ではないでしょうか。

主役としても脇役としても、大いに活躍してくれるあの旨味は、他の食材では決して代用出来ない「珠玉の味わい」ですよね。

しかしながらお料理の際、コーンの実を芯から取り外す作業は非常に手間が掛かりますし、

丸ごと食べる際も、ヒゲやコーンの皮が歯に詰まったりと、なかなか苦労させられるという、扱い辛い点があるのも事実ですよね。

そこで本日ご紹介したいのが、とうもろこしの粒を取る「OXO コーンカッター」です。

画像 コーンカッター

こちらの商品、芯付きのトウモロコシの表面をなぞることにより、面白い程簡単に、トウモロコシの身を削ぎ落とすことが出来る便利グッズであり、

プロの料理人から、単なるお料理好きという方まで、多くのユーザーから支持を集めている便利グッズなのです。

また、取り外したコーンは、本品内部に収納されるため、バラバラと散らかることはありませんし、

お手入れの際は容易に「分解」が可能であり、隅々まで掃除することが出来ますから、常に清潔な状態でご使用頂けるという訳です。

「缶詰などを使えば、粒取りの手間は省けるが、コストも高く、味も落ちる・・・」でも、「丸ごとのとうもろこしから粒を取り出すのは面倒過ぎる・・・」、

そんな厄介なコーンの身の取り外しを楽しい作業としてくれる「OXO コーンカッター」で、極上のトウモロコシ料理に挑戦してはみませんか?

コーンカッター2

トウモロコシ粒取り器・コーンカッターについて

管理人の好きな野菜ランキングを挙げれば、その上位3位以内には必ず「コーン」がランクインして来ます。

あの優しい味わいは大好きなので、出来ればサッと塩茹でして、丸かじりと行きたいところではあるのですが、

歯の間に強烈に詰まる髭や袋がどうしても我慢出来ず、泣く泣くバラしたコーンでお料理を行っているのです。

しかしながら、コーンの粒取り作業は意外に面倒であり、時間の無い時などは、缶詰を使ってしまうのですが、

コストも掛かりますし、一度に一缶分を使いきれなかったりと、意外に使い勝手が悪いものです。

そこで発見したのが、とうもろこしを便利に調理出来る粒取り器「OXOコーンカッター」であり、

購入後は、まるまる一本のとうもろこしを購入し、ゲームをするが如く「粒取り」を楽しんでおります。

コーンの丸かじりが苦手な人は、持っているととても重宝するグッズですよ。

amazonコーンカッター

OXO コーンカッター イエロー

 

 

コーンカッター3

 

コーン粒を便利に取り外すツインハンドルコーンカッターも一緒に如何ですか?

ツインハンドルコーンカッター

食味も美味しく、色合いも鮮やかな食材「とうもろこし」。

お子様からお年寄りまで、嫌いな人は殆ど居ないであろうコーンは、丸焼きや、コーン炒めなどの「主役」としても、

ハンバーグの付け合せや、パスタの具材などとしての「脇役」としても、その実力を大いに発揮してくれる至上のお野菜ですよね。

しかしながら、そんな便利なとうもろこしも、粒の取り出しに手間が掛かるという理由で、「ついつい缶詰めを使っている・・・」そんな方も少なくないのではないでしょうか。

確かに缶詰詰めは非常に便利ではありますが、生もものと比べればそれなりのコストが掛かりますし、

食味の美味しさともなれば「その違いは歴然」であり、出来る限り生のコーンを使いたいところですよね。

そこで本日ご紹介したいのが、こちらの「ツインハンドルコーンカッター」です。

画像 ツインハンドルコーンカッター

こちらの商品、取り辛いコーンの粒を誰でも簡単に取り外すことの出来る便利アイテムなのです。

使い方は実に簡単で、適当な大きさに輪切りしたコーンの芯にそって、本品を押し込むだけ。

これだけで芯だけを残し、とうもろこしの粒をしっかりとこそげ取ることが出来るのです。

このグッズならば、時間が無い時でも躊躇なくコーンを利用出来ますし、缶詰を買うよりコストを抑えることが出来ますよね。

近年では様々なタイプのコーンの粒取りグッズが発売されておりますが、作業の効率をのみを考えれば、こちらに勝る商品はないはずです。

美味しいコーンをより便利に使いこなすことの出来す便利アイテム「ツインハンドルコーンカッター」で、

素敵なとうものこし料理を作って上げては如何でしょう?

ツインハンドルコーンカッター2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 71199総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 72昨日の閲覧数:
  • 4今日の訪問者数:
  • 47昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ