大根おろしは力がいらない「OXO 大根グレーター」で!

大根グレーター

焼き魚に、鍋料理、そして薬味にと、使う機会の多い薬味と言えば「大根おろし」ではないでしょうか。

その食味は大変に美味しく、醤油を掛けただけでも「十分いける!」という方も少なくないとは思いますし、

ただ大根を擦るだけという、非常に簡単な作り方もありがたいところですよね。

しかしながら、そんな大根をおろす作業も工程こそ単純なものの、多くの分量を確保しようとすれば、かなり腕力が必要となりますから、

慣れていない方や、ご年配の方にはなかなか大変である上、失敗すれば、自分の手をおろしてしまう危険もありますよね。

折角の美味しい大根おろしならば、もっと手間を掛けずに味わいたいのに・・・そんな方も少なくないのではないでしょうか。

そこでご提案したいのが、大根おろしを力がいらない「OXO 大根グレーター」で作ってしまうという方法です。

画像 大根グレーター

一見、通常の大根おそろ器と変わらなく見えるこちらの商品ですが、実はそのデザインには、

人間工学に基づいた徹底的な計算が施されており、ほんの僅かな力でガンガン大根をおろすことが出来るという超便利アイテムなのです。

これならばお子様やご年配の方でも、スイスイと大量の大根をおろすことが出来ますので、

今までするのが大変と諦めていた、みぞれ鍋なども手軽に楽しめるようになりますよね。

また、おそしの粗さも簡単に調整出来ますので、お好みやお料理に合わせた使い分けが可能となる上、

設置面には滑り止め加工が施されておりますので、滑って中身をこぼし、机を汚してしまうなんてこともなくなるはずです。

あらゆるお料理を美味しく惹きたててくれる大根おろしで、最高の食卓を囲んではみませんか?

夢の省力グッズ・大根グレーターについて

実は管理人、大根おろしが大好き。

子供の頃、学校から帰ると、祖父に面倒を見てもらっていたのですが、農家出身の祖父は、いつもおやつに大根おろしを擦って食べさせてくれました。

このお話をすると、驚かれる方も多いのですが、子供ながらに慣れてくると、おやつとして十分に満足出来るものだったのです。

大人となった現在も、当時の影響からか大根おろしには目が無く、焼き魚などにはもちろん、肉料理の際も、よく擦って利用しています。

ただ、この程度の量なら良いのですが、みぞれ鍋などをする時には、大量の大根おろしが必要となり、食べる時には、大根の擦り過ぎでヘロヘロになってしまうのです。

そこで導入したのが、省力設計大根おろし器「OXO 大根グレーター」であり、その性能に大変満足しております。

余計な力が要らないので、ケガ防止にもお役立て頂けると思います!

amazon大根グレーター

OXO 大根グレーター

 

 

大根グレーター2

 

美味しい薬味が作れる「水切り大根おろし」も一緒に如何ですか?

水切り大根おろし

お鍋や焼き魚に欠かせない食材と言えば、大根おろし!

薬味でありながらも、しっかりと存在を主張し、更に主役の食材も際立たせる大根おろしは、正にお料理の名脇役と言うことが出来ますよね。

また、生姜やニンニクなどの他の薬味と比べ、皮を剥き、摺り下ろすだけという簡単な工程も大根おろしの魅力ではありますが、

摺り下ろしと共に大量の水分が発生し、水切りに苦労した・・・そんな経験は誰にでもあるはずです。

いくら美味しい大根おろしでも、水でビチャビチャでは美味しくありませんよね。

そこで本日ご紹介したいのがこちらの「水切り大根おろし」です。

画像 水切り大根おろし

一見通常の大根おろし器と変わらなく見えるこちらの商品ですが、その内部に水切りの機工を内蔵しており、

摺り上がりと同時に余分な水分を取り除いてくれるという優れものなのです。

もちろん、必要な水分はしっかりキープしますし、蓋が付いていますので、摺り下ろしたまま保存も可能な上、

握りハンドルと滑り止めまで備えておりますから、その使い易さは正に秀逸と言えるでしょう。

手で水分を切ると、どうしても強く搾り過ぎてしまうこともありますし、衛生的な観点からも、これはなかなか便利なグッズなのではないでしょうか。

美味しい大根おろしをより快適に作ることの出来る超便利グッズ「水切り大根おろし」で、さっぱり美味しい食卓をプロデュースしてはみませんか?

水切り大根おろし2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 64602総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 74昨日の閲覧数:
  • 7今日の訪問者数:
  • 19昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ