ガーリックローストエクスプレスでホクホクのニンニクを召し上がれ!

ガーリックローストエクスプレス

美味しい食味と、古来より知られている抜群の健康効果で高い人気を誇る食材と言えば「にんにく」ですよね。

薬味や具材として様々な調理の場において活躍するニンニクですが、丸焼きやたまり漬けなど、そのものズバリの単体料理も大変に美味しいものです。

そんなニンニク料理の中でも、最もポピュラーなものといえば、ローストする方法がありますが、

ホクホクと美味しい出来映えに仕上げるには、オーブンでじっくりと加熱していかなければならず、その調理時間の長さ故に敬遠されことも多いと聞きます。

折角、抜群の食味と、高い栄養素、多くの健康効果を有する食材であるのに、あまり食卓に登る機会がないというのも実にもったいないことではありますよね。

そこで本日ご紹介したいのが、こちらの「ガーリックローストエクスプレス」です。

画像 ガーリックローストエクスプレス

こちらの商品、27分間程の加熱で、生ニンニクを美味しくフカフカの状態にローストしてくれるというローストニンニク専用の調理器具であり、ニンニク好きな方たちの間で話題となっているアイデア商品なのです。

そんなに時間がかかるの?と思われた方もおられるかもしれませんが、ローストニンニクは非常に時間を必要とする調理方法であり、

オーブンでは表面しか焼けず、中身が生といった失敗を避けるため、弱火で長時間の加熱が余儀なくされることとなります。

また、電子レンジを使用した場合には仕上がりが水っぽくなってしまうため、本品を使用しての調理が最も美味しく、時間を短縮できる調理方法とされているのです。

なお、27分間の調理が完了すれば、自動で停止してくれますから、安全面での問題もなく、焼き上がるまでの間、他の家事や調理をしっかり進めることが出来るという親切設計なのです。

美味しく健康効果も抜群のローストニンニクをお手軽に作製してちょっぴり素敵なガーリックライフを実現させては如何でしょうか?

ガーリックローストエクスプレス2

にんにくを芳ばしく焼き上げるガーリックローストエクスプレスについて

ニンニク料理が大好きな管理人。

擦りおろしの生ニンニクなどはあまり得意ではないのですが、焼いたものや、揚げたもの、ニンニクチップに至るまで、ほぼ毎日のように口にしております。

そんな中でも、レストランなどでたまに見かけるローストニンニクが非常に好きで、自作しようと何度か挑戦したのですが、これがなかなか難しいのです。

火を通すだけならば、簡単なのですが、あのほっこり、フワフワな仕上がりを再現するには、弱火での長時間調理が必要な上、油断すると一瞬の内に焦げ付いてしまったりと、これが何とも難しい。。。

そんな時に見つけたのがホクホクの焼きニンニクを作れるガーリックローストエクスプレスであり、27分とそれなり時間が掛かりますが、

他の調理法よりも、遥かに短い時間で、クオリティーの高いローストニンニクを仕上げてくれるのです。

ニンニクが大好きという方は、買って損はない一品であると思いますよ!

amazonガーリックローストエクスプレス

TAGCO にんにくロースター ガーリックローストエクスプレス GR3100

 

 

ガーリックローストエクスプレス3

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 71203総閲覧数:
  • 8今日の閲覧数:
  • 72昨日の閲覧数:
  • 8今日の訪問者数:
  • 47昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ