バターの切り分け保存ならこの道具!らくらくバターカッター

らくらくバターカッター

お料理の味わいを格段に深いものとしてくれる、魔法の調味料と言えばバターですよね。

西洋料理には無くてはならない濃厚なあの風味は、他の食材では決して表現出来ない秀逸なものです。

また近年では、和食などの調理でも使用されることが増えており、もはや料理のジャンルを問わない必須の調味料とも呼ぶことが出来るかもしれません。

しかしながらバターは、非常に美味しく便利な反面、脂肪分を多く含むが故に、冷蔵庫から取り出したばかりの状態では非常に固く、分量の調整が難しいという弱点もありますよね。

いくら美味しいとは言え、カロリーも塩分も強い食材ですから、カットが難しいからといって余分に摂取して良いものではありませんし、

反対に量が足りなければ、お料理の味にも影響を及ぼしてしまいますから、これも大きな問題となってしまいます。

どうにか扱い辛いカチカチバターを、もっと上手に利用する術はないものか?そんな願いをお持ちの方も少なくないはずです。

そこで本日ご紹介したいのが、バターの切り分け保存に最適な便利グッズ・らくらくバターカッターなのです。

画像 らくらくバターカッター

一見、大根おろし器の様にも見えるこちらの商品は、バターを美しく、適度な分量に切り分けることが出来るという優れものなのです。

使い方は実に簡単で、買ってきたバターにこちらの器具を上から押し当てて、分断するだけというもの。

これにより、一瞬の内にカチカチの塊バターを、適度な大きさに切り分けることが出来ますから、あとは冷蔵庫で保管しておけば、必要な時に必要な量だけを取り出すことが出来るという訳です。

岩の様に固まったバターを無理にカットすることは、適度な分量を採取出来ないばかりか、勢い余った包丁で怪我をする危険も伴う作業ですから、事前に切り分けておけるのは、実に有難いことですよね!

美味しいバターを賢く使いこなし、極上のお料理を作ってはみませんか?

らくらくバターカッター2

固いバター対策におすすめ!バターカッターについて

食べ過ぎてはいけないことは知っていても、ついついバターを食べてしまう管理人。

茹でたジャガイモに付けて、パンに付けて、時にはご飯に乗せてと、その楽しみ方は無限大に広がって行きます。

また、高カロリーのバターは高脂血症や動脈硬化の原因となるとも言われて来ましたが、

最新の研究では、こうした疾病と食べ物には因果関係がないと報告もなされており、バター好きには堪らない時代となっているのです。

しかしながら、病気の直接的な原因とはならなくとも、太るものは太る。

肥満と病気は切っても切れない関係にありますから、やはり食べ過ぎは控えなければならないようです。

そんなことを考えている際に見つけたのが、固いバターを楽々切り分け、健康的な食生活を送れるらくらくバターカッターであり、苦労していたカット作業から解放されるのは有難い限り。

健康は気になるけど、バターは食べたい!そんな方にはおすすめの逸品なのです。

amazonらくらくバターカッター

らくらくバターカッター TF2

 

 

らくらくバターカッター3

 

ダイエットにも役立つ、バターピーラーナイフも一緒に如何ですか?

バターピーラーナイフ

料理に深い味わいとコクを与えてくれる調味食材と言えば、バターですよね!

その濃厚な味わいは、洋食にはもちろん、和食にも様々な応用が利きますから、調理には欠かせないという方も少なくはないはず。

しかしながら、冷蔵庫でキンキンに冷やしバターは非常に固く、バターナイフでは歯が立たないし、

包丁で切り出そうとすれば、ついつい余分にとり過ぎてしまう上、手元が狂えば大変危険な事態にも陥りますよね。

美味しい反面、その高過ぎる栄養素が故に、カロリーとコレステロールの過剰摂取にも繋がりかねないという危険も有しておりますから、

バターとなかなか上手な付き合い方が出来ず、困っているという方も多いはずです。

そんなお悩みを解決してくれるのがこちらの「バターピーラーナイフ」です。

画像 バターピーラーナイフ

こちらの商品、冷蔵庫で冷やされた固いバターを上手に削り取るために開発されたアイデアグッズであり、

専用に開発された特殊なエッジが、まるでカンナで削り出した木材のような激薄のピースを、バターの塊から削り取ることが出来るのです。

これならば、必要な時には、必要な分のバターだけを切り出すことが出来ますので、経済的にも、健康的にもありがたい限りですよね。

また、削り出すピースのパターンも二通りご用意しておりますので、各々の特徴を活かし、調理するお料理に適したご使用を行って頂けるはずです。

便利で美味しいバターを上手に使いこなせるアイデアグッズ「バターピーラーナイフ」で、素敵なキッチンライフをエンジョイしてはみませんか?

バターピーラーナイフ2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 71690総閲覧数:
  • 9今日の閲覧数:
  • 302昨日の閲覧数:
  • 9今日の訪問者数:
  • 21昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ