薬味でお手軽に美味しさアップ!納豆を10倍楽しむためのセット

納豆を10倍楽しむためのセット

日本人の食卓に欠かせない食品といえば「納豆」ですよね。

独特な臭いがきつく、関西の方には好まれない・・・外国人に至っては逃げ出す・・・という悪いイメージをお持ちの方も多いとは思いますが、こうした認識は既に過去のものとなっているようで、

現在ではその健康効果と、一度好きになれば、無くてはならないものとなるあの美味しさで多くの愛好家を擁する人気食品となっているとのこと。

ただ唯一残念なのは、様々な薬味を入れることにより、更に美味しく食べられる納豆を、面倒臭いがために、何も加えずにそのまま食べている方が非常に多いということです。

本来、非常に美味しく、栄養価にも優れた食品が身近にあるのに、これは何とももったいないお話ですよね。

そこで本日ご紹介したのが、薬味でお手軽に美味しさアップを行える、納豆を10倍楽しむためのセットです。

画像 納豆を10倍楽しむためのセット

こちらの商品、納豆専用のプラステック容器、そして薬味用のおろし器具、ネギなどをカットするスライサー等をセットにしてしまったという納豆好き垂涎のアイデアグッズなのです。

これならばいちいちまな板と包丁を汚さずに、野菜さえ洗えば、薬味の用意が出来てしまいますので、一人暮らしの方や、調理が苦手という方でも、手軽に納豆のカスタマイズが可能になりますよね。

また、納豆の薬味として利用される、ネギや大根、大葉などの食材は、非常に身体に有益な栄養を多く含んでおり、

納豆と共に食することにより、更なる健康効果を期待できるといいますから、これを試さない手はないのではないでしょうか。

日本が生んだ美味しく、ヘルシーな絶品食品 納豆の徹底的に楽しみ尽くせるアイデア商品「納豆を10倍楽しむためのセット」で、極上の納豆ライフをスタートさせてはみませんか?

納豆を10倍楽しむためのセット2

納豆調理の味方・納豆を10倍楽しむためのセットについて

実は納豆が大好物な管理人。

忙しい時などは、お米だけ炊いて、ホカホカ山盛りご飯に、納豆2パックをぶっかけて食べるというのが定番になっていたりします。

ただこうした場合には、納豆に必要不可欠なネギや大根などの薬味を加える心の余裕がなかったりする場合も多く、もったいないなぁ・・・と思うこともしばしばあったりします。

一時期はフリーズドライのネギなどを常備しておいたこともありましたが、どこでも売っている訳ではないので、ストック切れを起こしたままの状態になっていました。

そんな折に見つけたのが、薬味でお手軽に美味しさアップを行える、納豆を10倍楽しむためのセットであり、冷蔵庫にある食材を手軽に薬味用にカット、擦りおろし等が出来るのに大変満足しております。

ほんのひと手間加えるだけで、納豆が更に美味しくなる・・・でも、面倒くさい・・・そんな揺れる心にジャストミートする納豆用アイデアグッズをおすすめ致します!

amazon納豆を10倍楽しむためのセット

曙産業 納豆を10倍楽しむためのセット グリーン CH-2007

 

 

納豆を10倍楽しむためのセット3

 

ねばる糸をサクッとカットするなっトングも一緒に如何ですか?

なっトング

健康ブームの中で改めて注目を集めているのが納豆などを代表とするネバネバ食品ですよね。

健康への効果もさることながら、食味も大変優れているこれらの食品は、なるべく口にしたい食材ですよね。実はこの身体に良いとされる成分、納豆の粘りの中に多く含まれていることをご存じでしたでしょうか。

よって、これらの健康成分を余すことなく身体に吸収するには、出来る限り粘りを引き出す必要があるのです。

しかしながら、納豆などはその粘り故にお皿や調理器具に移し辛く、しっかり掻き混ぜるのも一苦労であるため、左程掻き混ぜずに召し上がっている・・・そんな方も少なくないのではないでしょうか?

そこで本日ご紹介したいのが、こちらの「なっトング」です。

画像 なっトング

こちらの商品、納豆などのネバネバと糸を引く食品を快適に召し上がって頂くために開発されたアイデアトングなのです。

絶妙なスパンで配置された櫛状の刃は、箸などで掻き混ぜるとなかなか発生してくれない粘りを素早く引き出す上、通常のトングでは取分け辛い納豆をスプーン状のヘッドとしっかりとキャッチして、非常に扱いやすくしてくれるのです。

もちろん納豆以外のオクラやメカブ等の食材にも利用可能ですので、お料理の様々なシーンでご活用頂けるはずです。

身体に良いネバネバ食材を上手に摂取して、絶品健康料理にチャレンジしてはみませんか?

なっトング2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 69250総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 32昨日の閲覧数:
  • 1今日の訪問者数:
  • 30昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ