野菜の皮むき手袋!ムッキー

ムッキー

お料理の下準備は、楽しいながらも面倒な作業!

特に野菜の皮剥きは、包丁を使わなければならず、ケガのリスクを負いながら、お子様達の援軍も期待できない孤独な作業となってしまいますよね。

また、現在はピーラーなどの便利グッズも発売されていますが、少ないながも危険性は残る上に、

どうしても余分は実の部分まで削り取ってしまうため、あまり使いたくない。。。そんな方も少なくないようです。

調理時間の内訳を調べた調査によれば、最も多くの時間を費やしているのが、この野菜の下準備であるとのデータもありますから、これは何とか改善したいものですよね。

煩雑な野菜の皮剥き作業をもっと快適・便利に行いたい!

そんな方に是非ご紹介したいのがこちらの「野菜の皮むき手袋ムッキー」です。

画像 ムッキー

見た目、単なるビニール手袋のように見えるこちらの商品ですが、実は野菜の皮剥き専用に開発された調理用便利グッズであり、

着用して野菜の表面を手でこするだけで、野菜の皮をスルスルと剥き取ってくれるという驚きの逸品なのです。

これならば、刃物でケガをする心配もない上、非常に楽しく作業を進められますので、普段は逃げてしまう子供達も、率先してお手伝いに駆けつけてくれるのではないでしょうか。

また、作業効率的にも包丁等よりかなりスピーディーな処理が可能なことに加えて、余分な実を取り過ぎる心配もなく、経済的にも時間的にもエコな商品と呼ぶことが出来るでしょう。

苦痛だった野菜の皮剥きを、楽しく快適作業に変えて、明るく経済的なクッキングタイムをプロデュースしてはみませんか?

ムッキー

 

野菜の皮むきグローブ・ムッキーについて

お料理自体は大好きなのですが、包丁の扱いにあまり長けていない管理人。

自分の料理の手順を思い浮かべてみると、かなりの時間を野菜の皮むきなどに費やしているような気がします。

便利グッズマニアなので、様々な種類のピーターなども持ってはいるのですが、包丁に比べて安全性は高いものの、やはり刃物ですから、

あまり焦っての作業は危険を伴いますし、実際ピーラーで指の皮を削ぎ落としてしまった時などは、かなりのダメージを負ってしまいました。

こんな状況を何とか打破出来ないものか・・・。

そんな悩みを抱えている時に見付けたのが野菜の皮むき手袋、ムッキーであり、

グローブをはめて野菜を擦るだけという仕組みは大変に画期的であり、調理に要する時間を大幅に節約することに成功しました。

もちろん皮の固い野菜には不向きですが、牛蒡やジャガイモなどを手早く処理できるのは嬉しい限りです!

amazonムッキー

簡単皮むきグローブ ムッキー 女性・子ども用 ピンク FIN-239SP

 

 

ムッキー3

 

 

野菜洗いに重宝するアイデア商品も一緒に如何ですか?

プラタワフォーキッチンプラス

お料理の際、気になるのが食材の衛生管理ではないでしょうか?

綺麗に洗ったつもりでも、目に見えない細菌が・・・そんな話を聞くと、必要以上に洗浄に力が入ってしまいますよね。

また、そんなことを気にし始めると非常に心配になって来るのが、ジャガイモやサツマイモなどの芋類をはじめ、大根などの根野菜の下処理です。

複雑な凸凹を持つ上、土に直接埋まっているこれらの野菜を完成に洗浄するのは不可能と言わざるを得ませんよね。

そんな不安をお持ちの方にお勧めなのが、こちらの「プラタワ・フォーキッチン・プラス」です。

画像 プラタワ・フォーキッチン・プラス

こちら商品、まるでイソギンチャクのような突起が根野菜にこびり付いた汚れをガンガン落としてくれるという優れものなのです。

これならば、諦めていた凹凸の中の汚れを難なく落とすことが出来ますし、抗菌剤入りの樹脂突起は大変水切れも良く、常に衛生的な状態でご使用頂けることと思います。

またこちらの商品、野菜洗い以外でも、ザルなどの網目を持つ物に料理器具の洗浄に大変有効であり、

網目にしっかり食い込んだ野菜クズなどを除去するのに、重宝頂けるはずです。

気になる野菜の汚れをガンガン落とすアイデアグッズ「プラタワ・フォーキッチン・プラス」で安心・安全なお野菜を召し上がってはみませんか?

プラタワフォーキッチンプラス2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 66747総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:
  • 14昨日の閲覧数:
  • 10今日の訪問者数:
  • 14昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ