テフロン加工のフライパンにおすすめ!超便利フライ返し しなって返せるサークルターナー

しなって返せるサークルターナー

日々のお料理に欠かせないのが、様々な調理器具たちですよね。

そして、生活には欠かせない器具であるだけに、その技術革新のスピードには目を見張るものがあり、

これまで様々な工夫を凝らした調理グッズが開発されて参りました。

傑作とされる器具は数ありますが、その中でも特に革命的と言われたのが、

焦げ付きを防止してくれるテフロン加工のフライパンや鍋であり、もはや調理には無くてはならない存在となっています。

また、すっかりスタンダードとなったテフロン加工の製品を使っていると、

洗い物の際、金ダワシで必死になってフライパンを擦っていた時代は、遙かに昔のことのように思えてきますよね。

しかしながら便利になった反面、こうしたテフロン加工の商品は、塗装部分の強度が弱く

鉄製のフライ返し等が使用できないという弱点も持っており、

プラステック製のヘラなどが非常に使い辛い。。。そんなお悩みをお持ちではありませんか?

そこで本日ご紹介したいのがこちらのテフロン加工のフライパン用フライ返ししなって返せるサークルターナー」です

画像 しなって返せるサークルターナー

こちらの商品、こうしたテフロン加工の鍋での調理をより快適にするために開発されたアイデア調理器具なのです。

丸形にデザインされた先端部分は、鋭く絶妙なエッジが付けられており、

どんな角度から使ってもスムースに食材の下に滑り込んでくれますし、

スリットを入れることで上手に水分・油切りができますので、お料理をより美味しく仕上げることが出来るという訳なのです。

テフロン加工を傷付けないための樹脂製のフライ返しは、なかなか食材の下に潜り込ませ辛いという弱点を有しておりましたが、

こちらのグッズならば、懐かしの鉄製フライ返しのようなアクションが可能となりますから、ストレスともおさらば出来そうですよね。

先端がプラステックなのに、まるで金属製フライ返しのような高い機能性を見事に再現した

「しなって返せるサークルターナー」を利用しお料理の腕を存分に振るっては如何でしょうか?

しなって返せるサークルターナー2

テフロンフライパンが傷つかないサークルターナーについて

管理人が便利グッズのマニアになるきっかけを作ったのが、テフロン加工を施された鍋でした。

これまでは、油を敷いても食材が鍋底にへばり付きまくりだったところ、テフロン鍋を試してみると、

ますでスケートリンクの上を滑るように、食材を移動させることが出来、この瞬間の感動は未だに忘れられません。

現在では、テフロン加工をしていない鍋の方が珍しい時代となりましたが、

長年使用していると、テフロンの効果が薄らいでくるという弱点だけは、変わりないようです。

こうした現象を少しでも先に延ばすには、鍋の表面を傷付けないことが最善の方法なのですが、

プラッシック製のフライ返しは、実に扱い辛く、ついつち金属製のものを使ってしまい、傷を増やしてしまう・・・。

これではいけないと購入してみたのが、テフロン加工のフライパンにおすすめな便利フライ返し、しなって返せるサークルターナーでした。

こんなに丸いヘッドで大丈夫か?と不安になりましたが、使用してみるとこれはなかなか便利!

一度使えば、手放せないアイテムになるはずです!

amazonしなって返せるサークルターナー

しなって返せるサークルターナー(フライ返し)レッド☆スリット入りでしなやか!鍋やフライパンにフィット 汁気だけを除いて盛り付けたい時にも便利! グッドデザイン賞受賞【マーナ】

 

 

しなって返せるサークルターナー3

 

炒め料理の強い味方!クッキングスパチュラも一緒に如何ですか?

クッキングスパチュラ

様々な調理の方法がある中で、最も簡単に調理出来る上、食味も大変素晴らしい手法と言えば炒めものですよね!

具材を切って、炒めるだけ、後は味付け次第で如何様にも調理出来てしまう炒め料理は、

忙しい方にとって、この上なく便利な調理方法ということが出来るのではないでしょうか。

しかしながら、楽なものであればある程、更に便利になれば。。。

そんな風に思ってしまうのも、また人間の性ですよね。

また、手軽な調理方法を更に効率的に行うことで、更にひと手間を掛けられたり、

場合によってはもう一品おかずが作れたりと、作業の簡素化により得られるメリットは決して少なくないのです。

そこで本日ご紹介したいのが、たった一本で炒め料理に必要な「混ぜる」「すくう」「炒める」という

作業をこなすことの出来る「クッキングスパチュラ」のご紹介です。

画像 クッキングスパチュラ

独自のヘッドの形状が特徴的なこちらの商品は、炒め料理をこれ一本で完成させるべく設計された便利アイテムであり、

発売以来、プロの料理人からお料理愛好家まで多くのユーザーを獲得している人気商品なのです。

耐熱シリコンで作られたヘッドは、高い耐久性を持ちながらも非常に機能的であり、「混ぜる」「すくう」「炒める」という

炒めものに必要な基本作業を完璧にこなせる上、柄の部分と一体化しているためお手入れも簡単。

またシリコン製のヘッドは傷付きやすい素材の鍋にも優しく、

テフロン加工を施されたフライパンなどでも、気遣いなくご使用頂けるはずです。

お玉、ヘラと何度も器具の持ち替えが必要だった炒めものを一本でこなせるアイデアグッズ

「クッキングスパチュラ」で、絶品時短料理に挑戦してはみませんか?

クッキングスパチュラ2

★クッキングスパチュラについて管理人より一言★

大学時代、中華料理研究会という怪しいサークルに属していた管理人。

普段は殆ど活動を行わず、学園祭の時のみ屋台を出して、中華料理を振る舞うという、奇妙な団体でした。

また、料理の作り置きは一切行わず、オーダーが入ったら、お客さんの目の前で調理をし、

例えメニューにない料理でも、依頼があればとりあえず作るという破天荒な営業を行っておりました。

そんなサークルにいたもので、炒め料理にはかなり自信があり、社会人になった今でも、よく鍋を振っています。

そんな普段の生活の中で、こんな道具があれば楽なのに・・・と思っていた調理グッズが

普通に販売されていることを知り、ご紹介させて頂くことにしました。

炒め料理の簡単調理が可能となるクッキングスパチュラは、炒め物に必要な調理機能を

一本で全てこなしてしまうという、オールインワン系調理アイテムであり、

ヘラにお玉など、数種類の器具を必要としていた炒め物を、より効率的に作成することが出来るのです。

これさえあれば、ただでさえ簡単な炒め物を、より素早く調理出来るはずです!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 67146総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 16昨日の閲覧数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 16昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ