調理の油を減らすならコイツがお勧め!オイルブラシ

食材の焦げ付きを防ぎ、お料理の味にも濃厚さを与えてくれるのが食用油です。
焼き物や炒め物、揚げ物にと、あらゆるお料理に欠かせないオイルは何とも便利な代物ですよね。
しかしながら、油のとり過ぎは肥満の原因となることはもちろん、
様々な疾患を引き起こす高コレステロールの原因ともなり得ますので、
使い方次第では健康を害する危険な一面も有する食材ということが出来ますよね。
そうは言っても、全く油を使用しない料理を作ることは不可能に近いですし、
出来たとしても、その味は実につまらないものとなってしまうでしょうから、
食用油と上手に付き合っていくことが最重要事項と言えるでしょう。
最小限の油でヘルシーなお料理が作りたい!本日はそんな方にお勧めな、調理中の油を減らすオイルブラシをご紹介致します。

ボトルにハケが付いた珍妙な出で立ちのこちらの商品、ボトル内に食用油を入れることにより、
ハケ部分から必要最小限のオイルを取り出すことが出来るという優れものなのです。
ボトルを手で圧迫することにより、取り出す油の量も絶妙に調整できますから、お料理毎に適切な油の調整が出来ますよね。
これならば、炒め物や焼き物の際、どうしても過剰に引いてしまう油の量を抑えられますから、
焦げ付かず、油の味もする、でもその量は最小限という理想的な食用油の使い方が出来るはずです。
また、光を通さないボトルは油の品質を長期間維持してくれますし、
ハケ部分は耐熱性を備えていますので、熱い鉄板にも安心してご利用頂けますよね。
美味しく便利な油を上手に利用し、健康的な食卓を実現してはみませんか?

油が減らせるヘルシーグッズ・オイルブラシについて
最近では、かなり健康に気を遣うようになった管理人ですが、
一昔前までは、まるで油地獄のような食生活を送っておりました。
朝一番からケンタッキー、昼はかつ丼とラーメン、夜は・・・・といった具合で、
ある年の健康診断の際に、そのツケを一気に払わされることとなったのです。
このままでは絶対に長生き出来ない!そんな思いから、極端なダイエットを開始したのですが、
中でも一番応えたのが、油を使わない食生活でした。
正しいダイエットの方法としては、適度な油は摂取するべきとされているのですが、そこは若気の至り!
そんな温いことを言っていては痩せられぬと、無理を押して油を完全に断つ生活を続けておりました。
お蔭様である程度は痩せたのですが、髪はパサパサ、肌はカサカサになり、
やはり上手な油の付き合い方を編み出さなければならないという結論に達しました。
そんな際に導入したのが、調理中の油を減らすオイルブラシであり、
鍋やフライパンに引く無駄な油を最小限に抑えられるのは非常にありがたく、
今ではバランスの良い油とのお付き合いを続けております。
reina オイルブラシ ブラック RJ127KT29-BK

スプレータイプの油節約グッズも一緒に如何ですか?

焼肉、お好み焼き、パスタ等、様々なお料理のシーンで活躍する食用油。
調理中の食材の鉄板などへの張り付きや、くっつきを防ぐばかりか、
料理自体に旨味を加えてくれる食用オイルは、もはや調理になくてはならない重要な存在と言えますよね。
しかしながら、便利で美味しい油も、過剰に摂取し過ぎれば、
肥満や動脈硬化などの危険な病気に直結するという、厄介な面も有しています。
もちろん、全く油を使わないお料理など不可能に近いですし、
出来たとしても、それは非常に味気のない料理となってしまいますから、
現実に出来ることと言えば、上手に使用する油の量をコントロールし、
賢く油を使う方法を摸索するというのが着地点となるでしょう。
そこで本日ご紹介したいのが、健康系調理グッズ「オイルスプレープラスチックボトルミニ」です。

こちらの容器、食用油を充填することにより、噴射口からオイルを霧にして、
スプレーすることが出来るという優れ物なのです。
液状で使用すると、どうしても量が増え過ぎてしまう油も、
霧状に散布すれば広い範囲に少量の油を行き渡らせることが出来ますから、
これはかなり摂取するオイルを節約出来るはずです。
なお本品は、目詰まりを防ぐ処理がなされている上に、
火の傍での使用にも配慮した圧力式を採用するなど、
ユーザー目線に立った親切設計もお勧めのポイントなのです。
食用油の摂取量を賢くコントロールすることが出来る「オイルスプレープラスチックボトルミニ」をご利用頂き、
美味しく健康的な食卓を実現させてはみませんか?
