お花を模ったウインナーの飾り切りを簡単作成!ウインナーカッター

ウインナーカッター

今、子供達の間で空前のブームとなっているキャラ弁!

様々な趣向をこらした、手の込んだお弁当は、子供達を楽しませるだけに止まらず、親の愛情を量るバロメーターともいうことが出来るでしょう。

しかしながら、お仕事をお持ちの方にとって、お弁当作りはかなりの負担となりますし、

彩りの工夫ならばともかく、飾り切り等の技術を要する調理は、なかなか出来るものではありませんよね。

実際に子供たちにお弁当の時間をどのように過ごしているかを聞いてみると、

そこではかなり辛辣なお弁当の品評会が行われていることも多いらしく、

自分の子供がこうした場で、肩身の狭い思いをしているのでは・・・

そんなことを考え始めると、忙しいとばかりも言ってられなくなってしまいますよね。

そこで本日ご紹介したいのが、お花を模ったウインナーの飾り切りを手軽に作成出来るウインナーカッターです。

画像 ウインナーカッター

こちらの商品、お子様の大好物であるソーセージを一瞬の内に、

お花や植物を模った見事な飾り包丁入りの惣菜に変身させてしまうという優れものなのです。

使い方は実に簡単で、ソーセージをセットして、レバーを下ろすだけ。

これのみで「ひまわり」「チューリップ」「たんぽぽ」など、お花をイメージしたプロの職人顔負けの見事な装飾切りが出来てしまうのです。

また、作成出来るウインナーアートのパターンは決められていますが、ノリや他の食材を使ってアレンジを行えば、

そのバリエーションの幅を大幅に広げることが出来ますから、多忙な方にとって本品はかなり心強いアイテムのではないでしょうか。

どんな凄腕主婦にも、まずマネの出来ない、珠玉のオシャレ・ウインナーで、芸術性と愛情に満ちたキャラ弁を作って上げてはみませんか?

花型飾り切りツール・ウインナーカッターについて

調理は好きなのですが、そのテクニックは左程でもない管理人。

しかし、私が稀代の便利グッズマニアであることを知らない人の中には、私のことをお料理の達人と勘違いしている方もおられるようです。

そんな方のひとりに以前相談されたのが、上手なキャラ弁作りのコツについて!

不器用な上に、包丁の扱いも上手くない私に聞くのは明らかな間違いであるとは思ったのですが、

折角の質問を無碍にするのも申し訳なく、調べてみることに致しました。

近年のキャラ弁ブームでかなりのグッズが販売されておりましたが、その中でもひときは異彩を放っていたのが、お花を模ったウインナーの飾り切りを手軽に作成出来るウインナーカッターであり、

包丁のみで造るのは到底不可能と思われるお花を模った複雑なウインナーアートをド素人でも手軽に作成することが出来るのです。

料理名人ではないことを伝えつつ、こちらの商品をご紹介しましたが、相談者にはかなり喜んで頂けました!

キャラ弁にお悩みの方には是非ともおすすめの逸品です!

amazonウインナーカッター

ちゅーぼーず2 ウィンナーカッター 植物

 

 

ウインナーカッター3

 

キャラ弁を簡単作製!お絵かきペンシルも一緒に如何ですか?

お絵かきペンシル

現在、子供達の間で流行中のキャラ弁!

様々な趣向をこらした、可愛らしいお弁当は、子供達を喜ばせることはもちろん、

お母様の料理の腕と愛情の深さの見せ所でもありますよね。

しかしながら、お仕事をお持ちの方などの場合には、お弁当にあまり時間が掛けられない!

そんな方々も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

確かに様々な食材を組み合わせてのキャラクター惣菜作りや、繊細な包丁の技術が必要とされる飾り切りは、非常に高いハードルを感じてしまい、敬遠しがちなもの。

しかしながら、ちょっとした工夫で、お弁当に暖かみを演出出来るなら、是非トライしてみたというのも本心ですよね

そこで本日ご紹介したいのが、誰にでも簡単手早く、キャラ弁を簡単作製、手軽さで人気を博するお絵かきペンシルのご紹介です。

お絵かきペンシル 画像

こちらの商品、ケーキ作りなどに使用される生クリーム絞りの要領を利用して、様々な食材で美味しいお絵描きが出来るキャラ弁制作の専用キットなのです。

使い方は非常にシンプルで、ケチャップやマヨネーズなどを本品へ充填し、お好みの図形やキャラクターをお弁当に描くだけ。

「なーんだ」というお声も聞こえてきそうですが、ラップやビニール袋使用しての搾り作業は案外難しいものですから、

日々お弁当を作っておられる方には、本品の素晴らしさがを充分ご理解頂けるはずです。

時間の無い方には最低限の労力で、楽しいキャラ弁を、時間がおありの方にはより芸術性の高い逸品をと、

様々な目的でご使用頂ける人気アイテム「お絵かきペンシル」を、この機会に是非一度、お試し頂いては如何でしょうか?

お絵かきペンシル2

キャラ弁作り便利グッズ・お絵かきペンシルについて

管理人の友人たちには、既にパパ、ママとなった者も大勢います。

そんな友人たちと話していて、良く耳にするのが、子供のお弁当作りに苦労しているというお話。

キャラ弁なるものが人気であるのは知っておりましたが、その普及率?実践率は非常に高いようで、

周りの子供たちが皆、キャラ弁を食べているのに、自分だけが普通のお弁当を食べているとういのが、恥ずかしい・・・

子供がそんな感覚さえ覚える状況に至っているようなのです。

もちろん子供ために労力を割くことは惜しむとこではないのですが、

物理的にキャラ弁作りが不可能・・・という家庭の事情をお持ちのお宅も多いことでしょう。

そのなお悩みをお聞きしている際に見つけたのが、キャラ弁を簡単作製、手軽さで人気を博するお絵かきペンシルでした。

海苔のつくだ煮やドレッシングなどで簡単なお絵かきが出来る程度のグッズではありますが、

ご飯の上にちょっとしたメッセージなどを添えられるのは、子供たちもかんり嬉しいようで、

プレゼントした友人からは喜びのお声も頂けました。

本格的なキャラ弁は無理でも、ちょっぴり愛情を注いだ暖かいお弁当を子供たちに持たせて上げては如何でしょう。

お絵かきペンシル3

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 69199総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 16昨日の閲覧数:
  • 7今日の訪問者数:
  • 16昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ