腕時計型ウェアラブル端末で便利な生活を!スマホをもっと快適活用 SONY SmartWatch3

SmartWatch

 

皆さんは「ウェアラブル」という言葉をご存じでしょうか?

正式には「ウェアラブルコンピューター」と呼ばれるものであり、パソコン、スマホなどを衣服の一部のように身に纏うことにより、生活を更に快適なものにしようという考え方となります。

現在のスマホでも、ポケットから取り出すだけで、メールやネットへの接続、カメラ撮影に様々なアプリを利用したりと、「おおよそのことは可能なのでは・・・」とお考えの方もおられるかもしれませんが、

満員電車の中、高所での作業中、大雨のによりスマホが濡れてしまう危険がある際などは、その簡単な取り出しさえ、躊躇してしまう時があるはずです。

ここまで進化し、便利になったのであるからこそ、後は如何に操作に関するアクションを減らすことが出来るか・・・。

情報端末の分野はもはやこのステップまで到達しているのです。

そこで本日ご紹介したいのは、そんなウェアラブルコンピューターの便利さを手軽に体感出来る腕時計型ウェアラブル端末「SONY SmartWatch3」のご紹介です。

画像 SmartWatch3

 

一見、腕時計のようにしか見えないこちらの商品は、簡単にスマホと連動すること出来るウェラブル端末となっており、非常にコンパクトなボディーでありながら、スマートフォンで行う殆ど全ての操作を本品のみで行うことが出来るという驚きのアイテムなのです。

使用方法は実に簡単で、アプリさえダウンロードすれば、面倒な設定は一切不要な上、操作方式もタッチパネル式となっていますので、正にスマホの仕込まれた腕時計の如き利用が可能となります。

これならは、会議中などでもメールやラインの確認が可能となりますし、水濡れや落下の危険を伴うシーンでも、安全な場所にスマホを確保しておくことが出来ますので、ストレスの軽減にもなりますよね。

また、常に身に付けておくことが出来るため、健康管理系のアプリと組み合わせて使用すれば、日々の健康状態を常に注視することが出来る上、ジョギングなどの運動中にも通話やメールが出来るということで、多くの喜びの声が寄せられているのです。

子供の頃に憧れた近未来の生活を今すぐ手に入れることが出来る夢のアイテム「SONY SmartWatch3」で、便利なスマホをもっともっと使いこなしてみては如何でしょうか?

SmartWatch2

 

腕時計感覚でスマホをチェック!SmartWatch3について

「スマホを利用してのメールのやり取りや、ラインには中毒性がある・・・」、テレビ番組などで良くこんなコメントを耳にします。

そうした番組で紹介される人々は、数分置きにスマホを確認しなと気が済まないなど、確かに「これは中毒だは・・・」と思うような極端な人たちだったりします。

しかしながら、先日スマホを家に置き忘れた管理人も、何か重要な連絡は入っていないかと一日ソワソワしっぱなしでした。

認めたくはありませんが、程度の違いはあれど、私も立派な携帯端末中毒者のようです。

もちろん、こうした症状は改善するにこしたことはないのでしょうが、既に生活の一部となってしまった携帯端末を遠ざけるのはなかなか厳しいものがあります。

「何とか仕事や生活に支障の出ない範囲で、スマホと付き合っていくことは出来ないものか・・・」、そんな考えから選んだのがスマホを更に快適活用出来る腕時計型ウェアラブル端末でSONYSmartWatch3でした。

これならば時計を確認する感覚でスマホの状態を確認出来ますから、持っているだけでも心の安定するのですよね。

やっぱり、私も立派な中毒患者なのでしょうか・・・!?

amazonSmartWatch

ソニー(SONY) SmartWatch (スマートウォッチ) 3 Bluetooth4.0 リストバンド型活動量計 SWR50-B 【並行輸入品】

 

 

SmartWatch3

 

健康管理はお任せ!SmartBandも一緒に如何ですか?

SmartBand

 

「自分のことは自分が一番解っている!」、そんな言葉を聞くことがありますよね。

確かに「考え、行動している」のは自分自身なのですから、これは当たり前と言えば当たり前の事柄なのですが、その『理解度の深さ』にはかなり個人差があるように思われます。

例えば、今朝の「体温」、「心拍数」、「血圧」など体の状態、そして「通勤途中にどんな行動を行っていたのか?」など、調べていなければ絶対に分からない身体の状態や、ボーッとしていると覚えていない些細な行動など、実は知っているようで自分のことは意外と判っていないものなのです。

持病や健康管理を徹底したい方や、自身の行動を見詰め直して効率的な人生を送りたい方、そして一日の行動をブログやSNSに投稿したい方など、

実は「自分自身の行動をしっかり把握したというニーズ」は、かなり多くの人々が持っているとも言われています。

そんな方々から今、熱い注目を集めているのがこちらの便利グッズ「SONYSmartBand」なのです。

画像 SONYSmartBand

 

まるでリストバンドのような形状のこちらの商品ですが、実はその内部には最先端技術を搭載したウェラブル端末となっており、スマートフォンと連動させることにより、

体温、脈拍、血圧から歩いた距離、消費カロリーに、行動の履歴など、あらゆる自分の行動をデータとしてスマホに蓄積してくれるという素晴らしきアイテムなのです。

これならば、些細な体調の変化にも注意したいという健康趣向の方や、持病とお付き合いされている方も、しっかりとした身体の管理が出来ますよね。

また、ナビ機能により移動した経路を確認できることはもちろん、スマートフォンから一定の距離が離れると、振動で知らせてくれるアラート機能もついておりますので、置き忘れのリスクも軽減出来るはず。

また、タフな防水、防塵設計となっている上、電話の着信なども知らせてくれるという便利な機能も付加されておりますから、

目まぐるしいビジネスシーンや、野外での作業、アウトドアといった場でも、大変重宝する逸品なのです。

己を知り、敵を知れば百戦危うからずや・・・古来より自分自身を的確に把握することこそが、人生を豊かにする秘訣と言われています。

自身の体調、行動をしっかり見つめ直せるおすすめグッズ「SONYSmartBand」で、人生の勝利者になってはみませんか?

SmartBand2

 

健康管理に役立つSmartBandについて

「自分の体調は、自分が一番解っている・・・」、そんな言葉を口にしてした友人が病に倒れました。

普段から不規則な生活を続けており、顔色は悪く、目の下にはクマ。

誰が如何見ても、健康そうには見えない彼でしたが、彼は周囲の心配する声には一切耳を貸そうとはしませんでした。

幸い命に係わるような状態ではなかったのですが、見舞いに行った際、改めて尋ねてみたところ、彼は本当に「自分が無理をしている自覚」を持っていなかったようです。

この件から私は、「人間は自分の身に異変が迫っていることに、想像以上に鈍感な生き物である」ことを、改めて気付かされるのでした。

確かに自分の行動を振り返ってみれば、かなり無理を押してしても、「まだまだ大丈夫!」という暗示を掛けながら行動していることも多く、やはり健康の管理は第三者的な視点が重要なのかもしれません。

そんな教訓から購入を決意したのが、スマホでの健康管理が行えるリストバンド型ウェアラブルアイテムSONYSmartBandでした。

確かにデータで運動量や消費カロリーなどが管理出来るのは大変に効率的ですし、スマホ自体の使い心地も向上させられるアイテムなので、これは非常に便利です。

自身の体力や健康に不安を感じておられる方には、絶対におすすめのアイテムだと思います。

SmartBand3

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 69250総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 32昨日の閲覧数:
  • 1今日の訪問者数:
  • 30昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ