キーボードの埃掃除を、楽々こなせるグッズをご紹介!

サイバークリーン

車のダッシュボードや、パソコンのキーボードなど、身の回りには意外に複雑な形状をした物品が多いですよね。

「使い易さを考え抜かれて」作らたこれらの品は、非常に便利なものではありますが、お掃除となれば、とにかく手間が掛かる場所でもありますよね。

パソコンのキーボードなどは、まるで嫌がらせのように複雑な形状をしている上に、下手な掃除をすると、埃が溝の奥深く入り込んでしまいます。

また、当然ながら水洗いなどは出来ませんから、まるで「埃と汚れの温床」とでも言うべき状態になっておられる方も多いでしょう。

手間の掛かる作業はしたくないけど、汚れをそのままにするのも我慢出来ない!

そんなお悩みをお持ちの方に本日ご紹介したいのが、こちらのキーボードの埃掃除に最適な「アイリスオーヤマ サイバークリーン」です。

画像 サイバークリーン

こちらの商品、スイス生まれの電子機器用便利クリーナーとなっており、まるで粘土のようなボディーに、埃や汚れをドンドン吸い付けて除去してくれるという、優れものなのです。

水を一切使わないクリーナーですので、パソコンのキーボードなど湿気を嫌う精密機械に使用しても、故障する心配はありませんし、

掃除の難しい車のダッシュボードなどでも、逃すことなく埃や髪の毛等を吸着してくれます。

これならば、無理な体勢でのお掃除や、手間の掛かる清掃をしないでも済みますので、余計なストレスからも解放されそうですよね。

家電から車まで、水の使えない環境で抜群の威力を発揮する便利グッズ「アイリスオーヤマ サイバークリーン」で、ピッカピカのお部屋を実現してはみませんか?

精密機械の掃除に便利なサイバークリーンについて

身体が大きく、動きがガサツなためか、管理人は多くの埃を発生させます。

「そんなの誰でも同じなんじゃない・・・?」というお声も聞こえて来そうですが、そんな方は是非一度、私の家に遊びに来て頂きたい。

目撃した友人の話では、動く度に、埃が舞い、何かが落ちる・・・、「お前、掃除が大変だろう?」と心配されてしまう程なのです。

幸い掃除は嫌いな方ではないので、細目にコロコロローラーなどに掃除に勤しんでいますが、

パソコンやキーボード、家電製品の細かな部分に侵入した埃はどうにも出来ない。(指が太すぎるとの噂もあり)

そんな時に知ったのが、パソコンやキーボードの埃を粘着シートで除去するアイリスオーヤマサイバークリーンでした。

これならばコロコロローラーのように表面をなぞるだけで掃除が完了出来ますので、滅茶苦茶楽ちん。

日々の掃除に溜めていたストレスが緩和されたような気がします。

サイバークリーン2

 

徹底清掃におすすめ!キートップ引抜工具も一緒に如何ですか?

もはや生活の一部となっているアイテムと言えば、パソコンですよね。

仕事に、勉強に、そして趣味にと、その使用頻度の高さは言わずもがなであり、「ここ一週間パソコンに触れていない・・・」そんな方は滅多におられないのではないでしょうか。

そして、このように頻繁に使うとなれば、気になるのがお掃除、メンテナンスという側面。

ニターや本体は埃さえ払っておけば何とかなりますが、キーボードともなれば、「キーの間に埃や食べかすがいっぱい・・・」こんな方も少なくはないはすです。

近年では粘着タイプのもの、掃除機型のものと、様々なタイプのお掃除用グッズが発売されておりますが、

キーの間に奥深く入ったクリップや、こぼして痕になっている飲み物などは、これらのグッズでは決して除去することは不可能ですよね。

そんな汚れに頭を悩ましておれる方に、是非ともお勧めしたいのがこちらの「キートップ引抜工具」です。

画像 キートップ引抜工具

こちらの商品、素人には取り外しが難しい、キーボードのキー自体を誰でも簡単に取り外し可能となる便利グッズなのです。

本品を利用すれば、これまで諦めていたキーボードの奥深く侵入した汚れを徹底的にお掃除することが出来ますよね。

また、取り外した後も、キーの再設置は非常に簡単ですので、「取り外したは良いが、元に戻せない」なんてこともございません。

これまで決して触れることの出来なかった聖域「キーボード内部の汚れ」を徹底的にお掃除して、仕事に勉強にと、心地良いパソコンライフを実現してはみませんか?

キートップ引抜工具

 

狭い隙間も楽々お掃除!バキュームクリーナーも一緒に如何ですか?

お掃除の際、頭を悩まされるのが、家電製品など複雑な形状をした部位に溜まった埃ですよね。

特にパソコンのキーボードの隙間などはなかなか掃除が行き届かず、「ペンの先にティッシュを巻く」など様々な工夫をこらしながら掃除をされている方も少なくないとは思います。

しかしながら、「どんなに工夫をこらしても、どうしても届かない部分がある!」そんなストレスに心を悩ませてはおられませんか?

そこで本日ご紹介したいのがこちらの「SANWA SUPPLY バキュームクリーナー」です。

画像 バキュームクリーナー

小型のハンディー掃除機のようにも見えるこちらの商品ですが、実は冒頭で述べたような、

狭く掃除の行き届かないキーボードの隙間等の清掃専門に開発された超便利グッズなのです。

通常の器具では入り辛い隙間にも楽々使用出来るアタッチメントに、軽量コンパクトなボディーと様々な配慮が施された本品ですが、

最大の特徴はなんといってもその強力な吸引力であり、直接ヘッドが届かない部分の埃までガンガン吸い取ってくれます。

これならば、「届きそうで届かない汚れにヤキモキする!」なんてことも無くなりますよね。

狭い隙間をキッチリお掃除出来る「SANWA SUPPLY バキュームクリーナー」で、隅々まで行き届いた清掃を行ってはみませんか?

バキュームクリーナー

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 64617総閲覧数:
  • 22今日の閲覧数:
  • 74昨日の閲覧数:
  • 22今日の訪問者数:
  • 19昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ