超音波洗浄機でメガネや貴金属をピカピカに!

超音波洗浄機

 

下着や衣服に次いで、私たち地肌に直接触れることの多い物品は「金属製品」であると言われています。

この様にお話すると「えっ?金属なんて身に付けていないよ・・・」と思われる方もの少なくないとは思いますが、

ネックレスやピアス、防水時計に眼鏡と、我々の生活は実に多くの金属に囲まれたものとなっているのです。

衣服や下着に関しては、かなりの頻度で洗濯しているという方が殆どであるとは思いますが、ジュエリーや時計などについては、「何時最後に掃除したか」を覚えておられるでしょうか?

布などの比べて、貴金属類は汚れが浸み込んでしまう心配はないものの、細かな装飾が施された部分などには、皮脂や垢などが細部に入り込んでいるはずですし、

拭き上げなどの通常のクリーニングでは、こうした汚れを完全に落としきることは困難とされていますから、時にはこれらを原因といした「皮膚のかぶれ」など、健康面での影響を引き起こすことだってあるのです。

こんなお話を耳にすれば、誰だって自分のメガネや時計などに、不安を感じてしまいますよね。

そして「何時も身に付けている物であるからこそ、しっかりと清潔な状態に保ちたい!」、そんな風にお考えのあなたにおすすめなのが、超音波洗浄機でメガネや貴金属をピカピカにするという方法となります。

画像 超音波洗浄機

 

こちらの商品、通常の掃除では決して除去することが出来ないとされる細かな金属細工部分に入り込んだ脂汚れなどを自宅で簡単にクリーニング出来る便利グッズとなっています。

使い方はとても簡単で、本品のタンクに水を張り、洗剤などを注入してから、洗浄対象物を投入するのみ。

後はスイッチを押すだけで、微細な超音波振動が綿棒などでも捉えることの出来ない細かく複雑な部分の汚れをガンガン破壊し、汚れを除去してくれるという訳です。

防水設計となっているものでしたら、時計などの精密機械でも問題なく使用することが出来ますし、

髭剃りやシェイバーの刃や、肌身離さず身に付けているアクセサリーなど、常に清潔にしておきたいけれど、なかなか掃除の行き届かない品物の掃除を手軽にお掃除することが出来るはず。

また、時間の経過と共にくすんでしまった金属の光沢を取り戻すことも可能な上、柄物の食器などの洗浄にも高い効果を発揮致しますから、その使用用途は大変広いものとなるでしょう。

「何時も身に付けるものであるからこそ、何時もピカピカにしておきたい!」、そんな願いを叶えてくれる洗浄系便利グッズ「超音波洗浄機」で、あの輝きを取り戻してはみませんか?

超音波洗浄機2

 

アクセサリーの汚れも除去!超音波洗浄機について

見た目に似合わず、実は目が非常に悪い管理人。

学生時代は両目共に2.0以上と、アフリカの原住民並みの視力を持っていたのだが、就職すると共に、視力は悪化の一途を辿り、あっという間にメガネをするハメになってしまいました。

慣れないメガネに順応するのはなかなか大変だったが、それも何時しか顔の一部に。

こうなってくると気になり始めるのが「メガネの汚れ」ということになります。

レンズの汚れは拭けばなんとかなるのですが、フレームが皮脂で汚れてくるのは、綺麗好きとしてはどうしても許せないものが。

メガネ屋さんの前などには、超音波洗浄機置いてあったりするのですが、誰が使ったかも判らない水の中に、顔の一部をとも言える物を入れるのはどうしても抵抗があったりもします。

そんな時に購入したのが、金属製品をつけ置くだけでピカピカにし、洗剤なしの使用も可能な超音波洗浄機でした。

使用し始める前には「そんなに綺麗になるのかな?」と不安だったのですが、実際に使ってみるとその効果は絶大。

また当初は眼鏡のみに使用していたのですが、今ではスプーンや時計なども洗浄しており、これはなかなかお得な買い物が出来たようです。

綺麗好きな方必携のお掃除ツールを、是非ともお試し頂ければと思います。

amazon超音波洗浄機

マクロス 超音波洗浄器 スーパーソニッククリーナー MCE-3561

 

 

超音波洗浄機3

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 64469総閲覧数:
  • 16今日の閲覧数:
  • 15昨日の閲覧数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 15昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ