掃除が超簡単!パッと貼るだけ ホコリとりフィルター 換気扇用

ホコリとりフィルター

室内の空気を上手に換気してくれる便利な住宅設備と言えば換気扇ですね。

近年ではシックハウス症候群の対策なども含め、多くの部屋に換気扇が取り付けられており、気密性を保ちながらも、換気性能はバッチリという住宅も数が増えて来ているようです。

しかし、これらの換気扇は、空気の通り道であるだけに、多くの埃が溜まってしまう、お掃除危険地帯という側面も持っておりますよね。

キッチンの大型換気扇であれば、様々なタイプの使い捨てフィルターなども販売されておりますが、

トイレやお部屋に取り付けられている換気扇に適したものは殆どありませんし、これだけの数の換気扇を分解してお掃除するなど想像するだけでも恐ろしいことですよね。

本日はそんなお悩みをお持ちの方にお勧めの、掃除が簡単になるパッと貼るだけホコリとりフィルター換気扇用のご紹介です。

画像 ホコリとりフィルター

こちらの商品、使い捨てタイプの換気扇フィルターとなっており、切り取ることにより、各部屋に設置されている様々な形状の換気扇に対応可能となる便利グッズなのです。

そして本品の最大の特徴は、フィルターの裏面全体がシールとなっていることであり、

キッチン用の換気扇シートでは対応が難しかった、天井に取り付けられたタイプものや、埋め込みタイプの商品にもしっかりと対応することが可能なのです。

これならば家中、全ての換気扇に取り付けることが可能となりますから、換気扇掃除の手間に要する労力を飛躍的に軽減することが出来るのではないでしょうか。

技術の進歩により、これまでは実現不能であった気密性と換気性能を兼ね備えた現代住宅唯一の弱点でもある、埃の根城・換気扇を楽々お掃除して、清潔な住環境を実現してはみませんか?

ホコリとりフィルター2

剥がして捨てるだけ!ホコリとりフィルターについて

先日、トイレに入っている際、読んでいた本のページに黒い綿のようなものが落ちて来ました。

ついに我が家にも真っ黒ク●スケが住み着いたのか!とも思いましたが、何てことはない、換気扇に溜まった埃が、重量に耐えられず、落下してきただけのことでした。

しかしこれ、「何てことはない」はずもなく、換気扇の内部を見てみると、恐ろしい程の埃が付着していたのです。

慌ててお掃除を致しましたが、これが何とも手間の欠かす作業であり、かなりの時間と労力を費やしてしまいました。

その上、キッチン用のフィルターを付けておこうとしたのですが、これが規格に合わない。。。

こんな掃除は二度とごめんだと探し当てたのが、掃除が簡単になるパッと貼るだけホコリとりフィルター換気扇用でした。

全面がシールとなっておりますので、どんな位置にある換気扇にもぴったり収まり、フィルターとしての性能も上々。

大掃除の際に貼りかえれば、常に美しい換気扇を維持できるという訳なのです。これはなかなかおすすめです。

amazonホコリとりフィルター

東洋アルミ 『はるだけ簡単』トイレやお風呂のホコリとりフィルター 5枚入 30×30CM 2738

 

 

ホコリとりフィルター3

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 69211総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 12昨日の閲覧数:
  • 7今日の訪問者数:
  • 12昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ