頑固な油汚れは削るのが一番!汚れ落としスティック Gosso

Gosso

頑固な油汚れや水垢など、ガッチリと付着した汚れを取り除くのは、非常に時間と手間を要する厄介な作業ですよね。

最近では高い洗浄能力を有る洗剤も発売されておりますが、

どんなに強力な洗剤を使用しても、何度も何度も擦らなければならず、

その手間を考えると、無茶を承知で「削り取ってしまいた!」そんな衝動にも駆られしまいます。

実はこうした頑固な汚れに対して、プロのクリーニング業者などは、

金属製のヘラなどを利用して、削り取るという方法で清掃を行っているのです。

しかし、一歩間違えれば、部材に傷を付けてしまう可能性があるため、

熟練の技を有する職人でなければ、こうした施工をするのは非常にリスキーと言わざるを得ないでしょう。

そこで本日ご紹介したいのが、この職人技を素人でも簡単に行うことが出来るという便利グッズのご紹介です。

画像 Gosso

一見、水垢や油汚れを落とす道具には到底見えないこちらの商品ですが、

先に述べたような汚れの削り落とし掃除が、誰にでも行えるよう考案されたアイデア掃除用品なのです。

削り落とすというと、汚れの下の素材や塗装が削れてしまったり、剥げてしまわないかと心配ですが、

汚れのみを的確に除去すべく設計された刃は非常にソフトな素材で造られており、

素人が初めて施工する場合でも、汚れ以外を傷付けることはないという優れものなのです。

これならば、強い洗剤で手をボロボロにしながら行っていた、油汚れやカビの除去を、

実に簡単に行うことが出来ますから、大変に重宝致しますよね。

頑固な油汚れを削る汚れ落としスティック Gossoで、これまでのストレスを、思う存分解消してはみませんか?

Gosso2

削る汚れ落としスティックGossoについて

腕力には少し自信がある管理人。

掃除などの作業においても、力任せで出来るものは非常に得意としています。

しかしながら、そんな私でも思わず避けて通りたくなるのが、

ガスコンロにこびり付いた焦げや油汚れ、そしてお風呂のカビなどのお掃除です。

確かに強力な洗剤を使い、狂ったような磨き上げを行えば、かなりの汚れを落とすことは出来ますが、

作業としてあまりに地道な上、洗剤で手がボロボロになってしまうこの作業が好きだという方はおられないでしょう。

一度、プロの職人の方に聞いてみたのですが、そんな時彼らは、金属のヘラで汚れのみを削り落としているようです。

しかし、一歩間違えれば、建材を大きく傷つける作業であり、

素人には絶対勧められな施工法であるとも言っておりました。

そんな時に見付けたのが頑固な油汚れは削る、汚れ落としスティックGossoであり、

失敗しても部材を傷付けないソフトな素材で、あの削り落としが出来るのは大変に便利!

現在では大掃除の際には欠かせないお掃除アイテムとして、重宝しております。

Gosso3

 

コゲ付きに抜群の効果・ゾウ消しゴムも一緒に如何ですか?

ゾウ消しゴム

お料理の際、付いて回る厄介者といえば、鍋やフライパンなどの焦げ付きですよね。

ほんのちょっとの油断で発現してしまう焦げですが、一度、付着してしまえば漬け置き等、

その除去に大変な労力を要する厄介な代物であり、お料理に際しては何としても避けたい失敗のひとつですよね。

しかしながらどんなに気を付けていても、付いてしまうのが焦げの宿命!

そうとなれば、より簡単に除去する方法を見つけるしか手段はないのですが、

そんなに簡単に落とせるなら苦労はない・・・とお思いの方も少なくないと思います。

そこで本日ご紹介したいのが、まるで筆記用具の消しゴムの如く、頑固な焦付きを除去してくれるという、こちらの「ピカッと光るゾウ消しゴム」です。

画像 ゾウ消しゴム

一見、通常のスポンジにも見えるこちらの商品ですが、その内部には宝石ルビーを粉末にしたものを配合しているという、焦げ落とし専用の消しゴムなのです。

高い硬度を誇るルビー粉末は頑固な焦げ付きをガンガン削り取る一方、非常に微細な粒子を使用しておりますので、鍋の表面に殆ど傷が付くことはないという優れものであり、

頑固な焦げに悩まされているプロの料理人からも絶賛を受けているというおすすめの逸品なのです。

これならば、厄介な焦げ付きもストレス無く、退治することが出来ますから、面倒なお料理の後片付けを手軽なものにしてくれるのではないでしょうか。

通常の方法ではまず除去出来ない強烈な焦付きを楽々お掃除して、綺麗なお鍋で美味しいお料理を作ってはみませんか?

ゾウ消しゴム2

掃除の強い味方!ゾウ消しゴムについて

お料理を作るのは大好きな管理人ですが、食器洗い等の後片付けは、正直面倒くさいもの。

家事をされる多くの方が同じ気持ちをお持ちだとは思いますが、それでもやっぱり嫌なものは嫌なのです。

強烈な油を落とさなければならない揚げ物に、細かい目にびっちり物が詰まったザルなど、

どれも頭が痛くなりますが、思わず放棄したくなるのが鍋などの焦付きではないでしょうか。

洗剤の入ったお湯などに一晩漬けておけば、かなり綺麗にはなりますが、それでも取れないものは、半永久的に残ってしまいますし、

落ちないと判っていても、とりあえず擦らずにはおれない状況は正に拷問のようです。

そんな手間をなんとか省けないかと購入してみたのがルビー粒子が焦げ付きを落としてくれるピカッと光るゾウ消しゴムなのですが、これはかなり強力。

これまで絶対に落ちなかった汚れも、ガンガン削り落としてくれるのです。

焦げに悩まされている方、試す価値は十分にあると思いますよ!

 

あらゆる汚れを落とすポリトールも一緒に如何ですか?

ポリトール

タイルの目地や換気扇の油など、家庭内の頑固な汚れは多種多様ですよね。

強力な洗剤を使用しても、これらを落とすのは非常に困難ですし、余りに強い洗剤を使用すれば、

強烈な手荒れなどの原因にもなりかねず、思わず躊躇してしまう・・・そんな方もお言いのではないでしょうか。

しかしながら、放っておいてもキッチンの汚れは改善されるはずもなく、日々悪化していく油汚れにストレスを溜めている・・・。

これではお料理や家事を気持ちよく行えるはずもありませんよね。

そんな方に是非ともお勧めしたいのがこちらの「ポリトール」です。

画像 ポリトール

一見、通常のスポンジのように見えるこちらの商品は、その特殊な構造により、ありとあらゆる汚れを落としてくれるという優れものなのです。

その守備範囲は、換気扇などの油汚れから、バスルームの目地のカビ、頑固な湯垢までと非常に広く、

その多様性と突出した洗浄力で各方面から絶賛の声が寄せられているのです。

また、濡らしても、乾いたままでも使用出来ますので、水気を避けたい箇所にも使用可能な点も嬉しいポイントですよね。

落ちなかったあの汚れをガンガン落とせる便利アイテム「ポリトール」で、ストレスの無いお掃除を実践してはみませんか?

ポリトール2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 71201総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 72昨日の閲覧数:
  • 6今日の訪問者数:
  • 47昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ