線香着火は「ご先祖まいり」にお任せ下さい!

ご先祖まいり

 

出来ることならばこまめに通いたいのが、ご先祖へのお墓参りですよね。

自分が今、生きていられるのはご先祖様達の御かげ。

宗教や考え方の違いはあっても、先祖を敬いたいという気持ちは、日本人の多くの方が持っているものではないでしょうか。

家のすぐ側にお墓がある方はともかく、ご先祖が眠るのが、遠方の墓地や地方であったりすれば、ついつい脚は遠のきがちですが、「機会さえあれば家族みんなで、是非お参りしたい・・・」、これは誰もが願っていることですよね。

そして実際にお休みをとることが出来、墓地に出向いてお参りをする段になれば、必要不可欠なものとなるのが「お線香」なのですが、このお線香の着火がなかなか厄介なものとなります。

ライターなどでは風に邪魔されたりして、なかなか火が付いてはくれませんし、お線香の束に万遍なく火を付けようと思えば、

かなりの時間を要することとなり、熱くなったライターの金具で火傷をしてしまう・・・、こうしたケースも少なくないでしょう。

もちろん、お寺側でガスコンロなどを用意してくれていれば、こうした苦労もありませんが、

これはこれで、お墓に移動する間にお線香から大きな炎が上がり、火傷をしてしまうケースもありますから、こうした事故を避ける意味でも、お墓での着火が理想的ですよね。

そこで本日ご紹介したいのがこちらの線香着火具「ご先祖まいり」です。

画像 ご先祖まいり【線香着火器】

 

こちらの商品、お墓参りの際のお線香着火専門に開発された便利グッズとなっており、強風の中でも楽々、安全にお線香に火を付けることが出来る優れものなのです。

使い方は、本品の先端にある「窪み」にお線香の束を差し入れ、レバーを引くだけ。

ライターのように直に炎が噴き出すことはなく、熱線をガスで加熱しての着火となりますから、強風の中でも確実な着火が出来る上、火傷のリスクも軽減させられるという訳です。

これなら、ライターの扱いに不慣れな方でも安全に着火が行えますし、お寺の用意したガスコンロで着火して、火炎の上がったお線香の束を持ち歩く必要もなくなりますよね。

また、ご年配の方へのプレゼント用としても人気の高い商品ですから、敬老の日やお誕生日の贈り物にもおすすめなのではないでしょうか。

なるべく頻繁に通いたいお墓参りだからこそ、少しでも手間とストレスを軽減したい・・・。

そんな願いを叶えてくれる線香着火グッズ「ご先祖まいり」で、あなたを見守るご先祖様達に感謝の気持ちを伝えてみては如何でしょうか?

 

強風でも安心着火!ご先祖まいりについて

ワイルド(?)な外見に似合わず、ご先祖様を大切にしている管理人。

お彼岸やお盆、年末などはお墓参りに行くよう心掛けているのですが、その際にストレスを感じてしまうのがお線香の着火です。

こうしたイベントの時期はお寺でも、ガスコンロなどを用意しくれており、お線香の着火サービスをしてくれるのですが、

お墓に持っていくまでにお線香は山火事状態となり、まるで聖火ランナーのように、もうもうと煙を上げ、熱さと戦いながらお墓までの道のりを急ぐことになります。

これが嫌で、自分でお線香を持参して、墓の前でライターでの着火を試みるのですが、これはこれでなかなか火が点かない上に、ライターの金具が熱い!

そんな罰ゲームのようなお線香着火を卒業するべく、強風の日も安全なお墓参りが可能となる防風線香着火器ご先祖まいりを購入しました。

確かに風にも左右されませんし、火傷のリスクも大幅減少・・・これは何とも素晴らしいです。

大切なご先祖様に会いにいくなら、少しでもストレスを減らして、清々しい気持ちでお参りしたい。

そんな願いを叶えてくれる便利グッズを、この機会に手に入れてはみませんか。

amazonご先祖まいり

【線香着火器】ご先祖まいり(ボンベ付き)

 

 

ご先祖まいり2

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 71347総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 22昨日の閲覧数:
  • 7今日の訪問者数:
  • 22昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ