無駄なくチューブを絞るならこの道具!アイビル チューブスクイザー

チューブスクイザー

 

歯磨き粉に、洗顔料、詰め替えようのシャンプーにボディーソープと、「チューブ」や「ビニールパック」に入った商品って、意外に多いですよね。

こうした容器を「一滴たりとも無駄にせず使い切りたい・・・」と考えるのは、人類共通の願いではありますが、その搾り作業は非常に地味な上に、非常に疲れる面倒な作業であるのも確か。

また、歯磨き粉やハンドクリームなどについては、勢い良く搾り出し過ぎてしまい「中身が大量に出過ぎてしまった!」、何て失敗は誰でも一度は経験しているはずです。

なお中には、「ハサミなどでチューブを切断して、中身を指で取り出して使い切っている」という猛者もいらっしゃるようですが、

「物を大切にするのは賞賛すべきことながら、余り労力を掛けるのも、如何なものか・・・」とお考えの方もいらっしゃるはず。

そんなことをお考えのあなたに是非ともお勧めしたいのが、無駄なくチューブを絞る道具「アイビル チューブスクイザー」なのです。

画像 アイビルチューブスクイザー

 

こちらの商品、こうしたチューブやビニールパックに入った製品の中身を「無駄なく、楽チンに取り出すことげ出来る」として、多くの方から賞賛の声を頂いている便利グッズなのです。

使い方は実に単純なもので、チューブなどの端をローラーか咬ませて、ハンドルを回すだけ。

梃子の原理の応用により、殆ど力を入れずとも、グイグイと中身を絞り出すことが出来ますから、先に述べたような、「一気にドバッと中身が飛び出すといった失敗」も難なく回避出来るのです。

また、対応している容器の幅も「7.5cm」と、国内に流通している殆どのチューブに適応している上、洗剤やシャンプーなどの詰め替え用のビニール容器についても、半分に折って頂くことにより、問題なくご使用頂けることと思います。

なお、商品写真では少々かさ張る形状に見えるかもしれませんが、収納時はパタンッと折りたたみが可能ですから、狭い洗面化粧台の収納スペースなどにも楽々収納出来るというコンパクト設計も嬉しいポイントですよね。

日本人が生み出した「もったいない」という素晴らしき精神を、より便利に、簡単に実践できる本品は正に主婦と家計の味方!

これまで捨てるしかなかった「もったいない物達」を賢く利用して、快適で豊かな生活を手にしてはみませんか?

チューブスクイザー2

 

無駄なくチューブを使い切れ!チューブスクイザーについて

もったいない世代の親に育てられた管理人は、どんな物でも無駄にするのが大の苦手だったりします。

確かに「もったいない」という気持ちは日本ならではの素晴らしい『美徳』なのですが、ゴミ屋敷にお住いの方々が口を揃えておっしゃる台詞でもありますから、やり過ぎはダメなのでしょう。

ただ、どうしてもやり過ぎてしまいがちなのが、歯磨きのチューブや、詰め替え用のシャンプーなどの絞り残しだったりします。

どうにか労力を掛けずに、無駄なくチューブを絞ることが出来ないものか・・・、そんなことを考えている際に見付けたのが、こちらの「アイビル チューブスクイザー」でした。

本品を買う前は、筋トレよろしく全力の力で容器を握り潰し、時にはチューブを切開するなどという行為も行っていたのですが、こんなに楽に絞り出せるのは、正に驚きです。

無駄に力んでおられる方!是非とも一度お試し頂ければと思います!

amazonチューブスクイザー

アイビル チューブスクイザー

 

 

チューブスクイザー3

 

 

レトルト食品にはこちらも便利!しぼりたカッター

 

マカロニサラダやお漬物を封入した「真空パック」に、カレーやシチューどを収めた「レトルトパック」。

長期の保存が可能な上、食べたい物をサッと手早く食卓に出すことができるこれらの商品は、忙しい主婦にとっては正に「救いの神」とも呼べる便利なものですよね!

しかしながら、これらの容器は中身を全て絞り出すのがなかなか大変であり、「実は毎回、かなり煩わしい思いをしている・・・」という方も少なくないようです。

そこで本日は、こうしたお悩みを解決してくれる便利アイテム「しぼりたカッター」のご紹介です。

画像 しぼりたカッター

 

こちらの商品、「レトルトパック」や「真空パック」などビニール製の袋に入ったを食品を、誰でも簡単に、しっかり最後まで絞り出すことが出来るというアイデアグッズなっています。

また、先端にはビニールカット用のカッターが内蔵されておりますので、切れ目の入っていないパックや、上手に切り取れない切り口の製品でも楽々開封出来る上、

取り出し辛い中身を「ギュッ」と一気に絞り出すことが出来ますから、素早く非常に効率良い、食事の支度が行えるはずです。

忙しい時に重宝するレトルトカレーなどを手軽に絞り出すことの出来るアイデアグッズ「しぼりたカッター」で、ストレスのない食事の準備を行ってはみませんか?

しぼりたカッター

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 69184総閲覧数:
  • 8今日の閲覧数:
  • 19昨日の閲覧数:
  • 8今日の訪問者数:
  • 19昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ