風呂の残り湯洗濯用ポンプ「ポットベリー15T」

ポットベリー

「節約しよう!」と思ってもなかなか節約出来ないのが、水道料金ですよね。

既に節水用のシャワーヘッドを利用されている方も多いでしょうし、徹底した対策を心掛けておられる方の中には、

「水を入れたペットボトル」を便器のタンクや、お風呂の湯船に入れるなど、様々な節水法を行っていることと思いますが、ここまでシビアな節約はなかなかに「しんどい」ものがありますよね。

そして「そこまで徹底した対策は出来ないけれど、せめてお風呂の水くらいは洗濯用に回している・・・」という方も少なくないとは思いますが、

浴槽から洗濯機への水を移し替える作業は意外に手間と時間が掛かる上、疲れるし面倒!と感じておられる方も多いのではないでしょうか。

その上、移し替えの作業中に手元が狂えば「脱衣場は水浸し・・・」といったとんでもない事態に発展してしまう場合だって考えられますから、そんな事態に陥ればもはや節約どころではありませんよね。

「もっと安全に手間なくお風呂の水を洗濯機に移す良い手段はないものか・・・」そんなお悩みをお持ちの方に、是非ともご紹介したいのが風呂の残り湯洗濯用ポンプ「ポットベリー15T」です。

画像 ポットベリー15T

こちらの商品、お風呂の水を洗濯機に移すべく開発された専用器具となっており、電気の力で大量の水を楽々洗濯機に移し替えることが出来るのです。

使い方は簡単で、ポンプの両側から伸びている二本のホースを伸ばし、一方を洗濯機に、もう一方を水の入った風呂桶に差し入れ、スイッチを押すだけ。

これだけで、強力なポンプがお風呂の水をぐんぐん吸い出してくれますから、これは大変に手間と時間を節約できますよね。

また、稼働タイマーも設置されておりますので、水は設定した時間で自動的に停止しますから、ちょっと目を離した隙に洗濯機から水漏れ・・・などと言う失敗も心配不要なのです!

これならば、家事の手間も削減できますし、無理のない節水が行えそうですよね。

お風呂の水を楽々汲み上げ、節水の手助けをしてくれる、風呂の残り湯洗濯用ポンプ「ポットベリー15T」で、手間なし節約生活をスタートさせてはみませんか?

お風呂の水の再利用を快適に!ポットベリー15Tについて

なるべく節約をしたいと思っている管理人なのですが、実は洗濯にお風呂の水を利用するのは少し抵抗がありました。

家人の髪の毛や垢が入っている水で洋服を洗濯するのは、神経質な私的には若干辛いとういのがその理由だったのですが、

「苦しい家計を考えれば、そうも言ってられない・・・」、そこで購入したのが風呂の残り湯洗濯用ポンプ「ポットベリー15T」でした。

これならば、洗濯機のホースの出口にネットを付けておけば、ゴミや髪の毛を濾してから洗濯が出来ますし、風呂水の移し替え時間と手間も省けて一石二鳥!

非常に楽にお風呂の残り湯を再利用することが出来るようになりました!

お風呂の水の再利用に抵抗があるという方には、是非一度、私のネット設置方式と本品の併用をお試し頂きたいものです!

amazonポットベリー

ミツギロン タイマー付バスポンプ ポットベリー25T収納ボックス付 4mホース付

 

 

ポットベリー2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 69177総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 19昨日の閲覧数:
  • 1今日の訪問者数:
  • 19昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ