焼き芋を電子レンジで簡単調理!魔法の焼きいも鍋

魔法の焼きいも鍋

日本の冬の風物詩とも言える食べ物といえば、「鍋」や「お汁粉」、「すき焼き」などを想像されることと思います。

確かにこれらの食べ物は、寒風に曝されている際、「食べたいなぁ・・・」と心底願う絶品料理ですが、最も手軽で美味しく食べられる料理と言えば、やはり「焼き芋」に勝るものは無いのではないでしょうか?

サツマイモさえあれば、焼くだけでその滋味を味わえるという手軽さは、出汁をとったり、野菜を切ったりという手間が掛からず、非常に有りがたいところなのですが、

条例等により、たき火が禁止されている地域も多いですから、昔ほど簡単に調理することは出来なくなってきているようです。

そうとなれば、キッチンでの調理をせざるを得なくなりますが、オーブンでの調理は非常に時間が掛かる上、電子レンジ一体化のものであれば調理中は、他のお料理の温めが出来なくなってしまうという弱点もあります。

また、コンロでの調理は長時間フライパンなどを熱する必要があるため、器具の傷みや煙の問題、そして調理時間中は絶対に目が離せないなど、それはそれで多くの問題を抱えているのが実情です。

「焼き芋と言えば、何時でも手軽に味わえる庶民の味のはずなのに、作るのに非常に手間が掛かるため、ついついスーパーやコンビニで購入する食べ物になってしまっている・・・」、

そんな現状に我慢ならないという方に是非ともご紹介したいのが、焼き芋を電子レンジで簡単調理「魔法の焼きいも鍋」なのです。

画像 魔法の焼きいも鍋

サツマイモをモチーフとしたポップなデザインのボディーからは、これが調理器具であるとは俄かには想像し難いものがあるかもしれませんが、

実はこの商品、他の方法では非常に手間と時間の掛かる焼き芋調理を、電子レンジのみで、それも僅か10分という極めて短時間で完了することが出来るという革新的なアイデアグッズなのです。

気になる使い方は、鍋となっているサツマイモ状のボディーを開き、付属されているセラミックボールを敷き詰め、イモを投入した後、蓋を閉めて電子レンジにかけるだけという簡単なもの。

これだけで、超短時間で焼き芋調理が完了出来るばかりか、セラミックボールの効果により、外側はパリパリ、中はふんわりジューシーという本格的な石焼き風のお芋を作ることが出来るのです。

収納容量は20センチまでの焼き芋一本となりますが、スーパーなどで売られているお芋ならば、まず問題無く収まりますから、

これまでは買ってくるしか方法のなかった焼き芋を、おやつに夜食にと、身近で手軽なお料理としてお愉しみ頂けるはず。

また、サツマイモには高い整腸効果かあることに加え、ダイエット食品としての効果も認められておりますし、

生のお芋は保存可能期間も長く、お値段もお安いですから、お腹が空いた時のための食材ストックとしても非常にご調法頂けるはずです。

なお、焼き芋は女性から高い人気を誇っていますので、彼女や女友達、お母様などへの贈り物としても、大変お喜び頂けるはずです。

古来より、日本人が冬の風物詩として楽しみながらも、気が付けば敷居の高い料理となってしまっていた焼き芋を、

手軽に味わうことの出来るアイデア調理器具「魔法の焼きいも鍋」で、あのフッカフッカ、モッチモッチの滋味を心ゆくまで味わい尽くしてみては如何でしょうか?

手間を掛けずに焼き芋調理!魔法の焼きいも鍋について

シンプルなお料理ながら、焼き芋ってとても美味しいですよね。

実は管理人もあのホクホクなお芋が大好物であり、冬ともなると非常に食べたくなくのですが、

スーパーやコンビニなど売られているものは、自分の頭の中でイメージする焼き芋の姿とは少々「別物」の気がしてしまい、あまり購入することがありませんでした。

出来れば焼き立てホカホカが食べたいのですが、最近は移動販売の焼き芋屋さんも少なくなっておりますし、自宅で調理するにはあまりに手間と時間が掛かり過ぎると、なかなか食べる機会に恵まれずにおりました。

そしてそんな時に発見したのが、電子レンジで焼き芋が作れる便利グッズ「魔法の焼きいも鍋」でした。

その後、この商品はテレビで紹介され、しばらくは超品薄状態になっていたとのことで、自分の先見の目に「勝った感」を味わっておりました。

この商品なら調理中も安心してお買いものなどに行けますし、お子様に調理を頼んでも安心なのはとても便利ですよね。

また、焼き上がりは「石焼き芋」そのものですから、焼き芋マニアの方にもきっとご満足頂けるはずです!

amazon魔法の焼きいも鍋

イシガキ産業 魔法の焼いも鍋 大 発熱セラミックボール付 3560

 

 

魔法の焼きいも鍋2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 64435総閲覧数:
  • 8今日の閲覧数:
  • 16昨日の閲覧数:
  • 8今日の訪問者数:
  • 16昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ