お風呂で足裏マッサージは如何?バスキュート

バスキュート

 

東洋医学で人間の健康を司る個所とされているのが「経絡」、つまりは「ツボ」です。

全身に無数にあると言われるツボですが、最も重要なツボが集中していると言われているのが足の裏であるとされています。

実際、足裏マッサージの愛好者の数は非常に多いですし、青竹踏みなど、古来より足裏を刺激する道具が使い続けていることを考えれば、

「足のマッサージに効果がある」ことは疑いのないところでしょうが、激しい苦痛を伴う足裏のマッサージは、なかなかやる気になれないのが現実ですよね。

また、「青竹踏みや健康サンダルは持っているけど、殆ど使うことはない・・・」、そんな方も少なくないのではないでしょうか?

西洋医学とは異なり、じっくり時間を掛けて効果を現してくるのが東洋医学の特徴となりますから、一、二回行っただけで足裏への治療を諦めてしまうのは、今後の人生を考えると「非常にもったいないこと」に思えて来ますよね。

「どうにか足裏のマッサージを毎日手軽に行うことは出来ないものであろうか?」、そんなお悩みをお持ちの方に是非ともおすすめしたいのが、お風呂で足裏マッサージを手軽行える「バスキュート」なのです。

画像 バスキュート

 

こちらの商品、浴室のバスタブに取り付けるタイプの足裏マッサージ器具となっており、健康に関心をお持ちの方々から、今、熱い注目を集めている健康グッズなのです。

気になる使い方は、浴槽の足を入れる側の側面に取り付け、入浴時に足の裏を押し当て、刺激を与えるだけという簡単なもの。

「なんだ、それだけ?」という声も聞こえて来そうですが、横向きであるあため、足の裏に与える刺激を自分で調整出来るため、余りの痛みに長続き出来ないなんて事態も回避出来ますし、

お風呂のお湯で身体自体が温められていますから、通常の足裏マッサージ以上の高い効果が期待出来るという訳なのです。

また、湯船に浸かるという「空いた時間」を利用しますので、時間的なロスを最小限に抑えることが出来る点も嬉しいポイントなのではないでしょうか。

先人たちが伝えて来た健康の秘訣「足裏マッサージ」を、お風呂という究極のリラックス空間で、それも時間を無駄にせずに行える「バスキュート」は、単純ながらも効果絶大な健康グッズ!

人体の第二の心臓と呼ばれる足裏をしっかり解して、活力に溢れた毎日を過ごしてはみませんか?

 

お風呂で究極のリラックスを!バスキュートについて

ここ最近、あまりの仕事の忙しさに忙殺されている管理人です。

こんなに忙しい時は温泉にでも出掛けて、ゆっくり湯治で身体を休めたいところではありますが、「それが出来るくらいなら、こんなに仕事してないよ・・・」などという一人突っ込みをしている毎日を送っています。

そして忙しいのは仕方がないにしても、過労が重なれば、仕事の処理能力も落ちてくるのが当たり前。

こんな時こそ、許される時間でなるべくリフレッシュする努力をしなければならないのですが、これが実に難しいものです。

そこで考え付いたのが、「どんなに忙しい時でも欠かせないバスタイムをもっと有効に活用出来ないのか」ということ。

暖かいお湯はそれだけでも血行を改善してくれるですから、「これを上手く利用出来ないものか」と考えていた際に出会ったのが、お風呂で足裏マッサージを行い、バスタイムを癒しの一時にしてくれるバスキュートでした。

お風呂で足ツボマッサージと言うと、ちょっと拍子抜けするかもしれませんが、実践してみると効果は絶大。

これはなかなか癖になりますよ!

amazonバスキュート

バスキュート

 

 

バスキュート2

 

 

自宅でジャグジーを楽しもう!ハッピーバスタイム

ハッピーバスタイム

 

 

温泉や銭湯に行った際の楽しみの一つが、泡の刺激が堪らないジャクジー風呂なのではないでしょうか。

泡と振動により、血行を促進し、身も心もリラックスさせてくれるジャクジーは、正に極楽の心地良さですよね。

「こんなお風呂に毎日入れたら・・・」、これは誰もが一度は抱いてしまう願望なのではないでしょうか。

しかしながら、家庭用のジャグジー風呂は販売こそされているものの、浴槽そのものの交換が必須となる上、その価格は非常に高価であり、「正直手が出ない・・・」という方が殆どであると思います。

そこで本日ご紹介したいのが、こちらの「ハッピーバスタイム」なのです。

画像 ハッピーバスタイム

 

こちらの商品、ご自宅の浴槽に敷き、スイッチを入れるだけで、簡単にジャクジー風呂を楽しむことが出来るという優れもの。

取り付けは非常に簡単で、ただ浴槽の底に本品を敷くだけですから、どなたにも楽々ご利用頂ける上、ジャクジーとしての性能も本格的な機能を備えており、ご購入頂いた方から多くの喜びの声が寄せられている人気商品なのです。

旅先や銭湯でしか味わえなかったジャクジーを、自宅で気軽に楽しむことが出来れば、これは日々のお仕事のモチベーションも上がって来ること間違いなしなのではないでしょうか。

自宅のお風呂を一瞬にしてジャグジー付に変えてしまう夢のアイデアグッズ「ハッピーバスタイム」で快適なバスタイムをエンジョイされては如何でしょうか?

ハッピーバスタイム2

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 71376総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:
  • 16昨日の閲覧数:
  • 20今日の訪問者数:
  • 16昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ