鍋で焼き芋を美味しく作ろう!ニューポテトロ

ニューポテトロ

ホクホクとした食感と、何とも言えない自然の甘みが素晴らしい焼き芋!

冬の風物詩とも言える焼き芋は、老若男女の区別なく、多くのファンを有する超ロングセラーおやつですよね。

また、焼き芋と同様の調理法で作る「玉ねぎの丸焼き」や「焼きリンゴ」なども、近年人気を博していると聞きます。

こうしたお料理を作る際には、オーブンやトースターなどを利用するのが一般的ですが、焼き上がりにかなり時間が掛かる上、電気代もバカにならないものですよね。

こんな時にガスオーブンなどがあると非常に効率的な調理が可能となりますが、現在ではこの器具をお持ちの方はあまり居られないはず。

そうなれば、ガスコンロと土鍋などを使用して、根気良く芋を焼いて行くしか方法はありませんが、

近年のコンロには温度センサーが付いており、「長時間の高温調理で勝手に火が消えてしまう」というトラブルに見舞われ方も少なくないようです。

そこで本日ご紹介したいのが、鍋で焼き芋を美味しく調理出来る「ニューポテトロ」なのです。

画像 ニューポテトロ

こちらの商品、鍋底に穴を空けることにより、長時間の加熱によるコンロの高温化を防ぎ、センサーの感知を回避してくれるというアイデア商品なのです。

ガスコンロに設置されている高温センサーは「SIセンサー」と呼ばれ、鍋底の温度に反応する仕組みとなっています。

そこで考え出されたのが、鍋底に穴を穿つことにより温度を分散、自動消火機能を作動させないことにより、コンロでの長時間高温調理を効率良く行えるようにしたという訳です。

これならば電気式のオーブンなどに比べ、低コストで美味しいロースト料理をドンドン作ることが出来ますので、

サツマイモにジャガイモ、カボチャに玉ねぎと、寒い時期には嬉しいお料理を存分に楽しめそうですよね。

また、付属のトレーを利用すれば蒸し器にもなりますので、お料理の幅を大きく広げてくれるはずです。

オーブンを使わなければ困難であったロースト系料理を、ガスコンロで手軽に調理することが出来る、

おすすめの調理器具「ニューポテトロ」で、あのホクホクの滋味を満喫してはみませんか?

ニューポテトロ2

オーブンなしで焼き芋を完成させるニューポテトロについて

実は管理人、ローストしたイモ料理が大好物。

甘味のあるサツマイモもさることながら、ポテトをカリカリ、ホクホクに焼いたローストポテトには更に目が無く、

こうしたポテトを提供してくれるステーキハウスなどを、わざわざピックアップしている程です。

しかしながら、近年はこうしたポテトを出してくれるお店は数も少なくなりつつあり、あったとしても高級店・・・。

そこで自宅のオーブンなどを駆使して自分でローストポテトを作ってみたのですが、やはりあの味は再現できず。

そんな折、ある飲食関係のお仕事をされている方から聞いたのが、鍋を空焚きしてイモを焼く調理法でした。

これは良いと早速試したのですが、コンロが高温となり過ぎるらしく、火が自動で停止してしまいます。

そんな際に見つけたのが、お鍋で焼き芋を美味しく作れるニューポテトロであり、

これさえ使えば、自動停止という憂き目に会うことなく、満足のいくローストポテトを作ることが出来るようになりました!

amazonニューポテトロ

ニューポテトロ2 Mサイズ

 

 

ニューポテトロ3

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 64617総閲覧数:
  • 22今日の閲覧数:
  • 74昨日の閲覧数:
  • 22今日の訪問者数:
  • 19昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ