吹きこぼれ防止グッズの決定版!クッキングフラワー

クッキングフラワー

煮物やカレーにシチュー!食味も優れ、手間も掛からない煮込み料理は、

忙しい奥様にとって、なくてはならない重要な調理方法のひとつですよね。

また、大量に料理を作ってしまっても、温め直しの度に火を入れておけば、腐敗を遅らせることも出来ますし、

その都度、味が食材に深く染みわたりますから、時間が無い時には非常に嬉しいお料理ですよね。

しかしながらそんな便利な煮込み料理も、一旦吹きこぼれが発生してしまえば、

ガスレンジはビシャビシャになってしまい、清掃などの非常に手間の掛かる作業を余儀なくされてしまいます。

折角、利点の多い煮込み料理なのに、ちょっとした油断で大きな手間が生じてしまうのは何だか納得がいきませんよね。

そこで本日ご紹介したいのが、吹きこぼれ防止グッズ「クッキングフラワー」です。

画像 クッキングフラワー

一見、シャンプーハットのようにも見えるこちらの商品ですが、煮物の鍋内に落とし蓋の要領で使用することにより、

吹きこぼれを効果的に防止してくれるというアイデアグッズなのです。

その不思議な効果の秘密は、本品中央にある花びら状の弁によるもので、しなやかで耐久性に富んだ弁が、吹きこぼれの圧力を見事に中和してくれるというメカニズムとなっています。

これならば、煮立つことはあっても、ガス台をドロドロに汚すといった大参事は回避することができますから、煮込み料理が更に手軽なものとなりますよね。

美味しく、手の掛からない煮込み料理を更に身近なものとしてくれる便利グッズ「クッキングフラワー」を是非お試し下さい!

クッキングフラワー2

鍋の吹きこぼれを防ぐクッキングフラワーについて

色々なお料理に挑戦している管理人ですが、一番好きな調理法は煮込み料理です。

味付けさえしっかりしておけば、後は煮込むだけという手間の掛からなさもありますが、

煮込めば煮込む程に味が入って行き、具材がトロトロになっていくのがたまらなく好きなのです。

しかしながら、長時間の煮込みを行う時の大敵と言えば吹きこぼれであり、

折角時間を掛けて煮込み続けて鍋の中身が噴出してしまうと、非常に悲しい気持ちになってしまいます。

そんな時に見付けたのが吹きこぼれ防止グッズ、クッキングフラワーであり、

そのファニーな形状から、効果の程に不安があったのですが、これまで一度の吹きこぼれを起こしておりません。

短時間であれば、鍋から目を離し、他の作業が行えるようになったのは非常に有難いことです。

忙しい方には絶対おすすめの逸品であります。

amazonクッキングフラワー

クッキングフラワー M グリーン F7588-m

 

 

クッキングフラワー3

 

吹きこぼれ防止器具・シリコーンフローストッパーも一緒に如何ですか?

シリコーンフローストッパー

忙しい時のお料理で、非常に便利なのが乾麺ですよね!

パスタや日本蕎麦、うどんなどそのバリエーションも豊富な上、僅か数分で完成してしまう乾麺は、正にインスタントフードの王様ということ出来ますよね。

しかしながら、こうした乾麺調理に付きものなのが、突然発生する「吹きこぼれ」です。

ちょっと目を離した隙に、怒涛の如く押し寄せる吹きこぼれは、お鍋はもちろん、コンロまで派手に汚してしまい、

の後片付けの手間を考えると、折角の手軽なも乾麺料理のメリットも台無しになってしまいますよね。

折角、手早い調理で美味しく食べられる乾麺を、吹きこぼれが怖いからといって避けるのは、何とも悔しいものがありますよね。

そこで本日ご紹介したいのが、こちらの「シリコーンフローストッパー」です。

画像 シリコーンフローストッパー

「円形のシリコン」としか表現しようのないこちらの商品ですが、お鍋の縁に設置することにより、

乾麺などの吹きこぼれを効果的に防止してくれるアイデアグッズなのです。

その秘密は独特の傾斜を有する本品のフォルムにあり、この微妙な角度が見事に厄介な吹きこぼれの圧力を相殺し、泡の鍋外への流出を防止してくれるという訳なのです。

これまでも落とし蓋タイプの吹きこぼれ防止器具は存在しましたが、乾麺の調理でしたら麺の硬さを何時でも確認できるこちらのタイプがお勧めです。

乾麺に付きものの吹きこぼれを効果的に防止し、最高のインスタントフードを更にお手軽なものにしてみては如何でしょうか?

シリコーンフローストッパー2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 69256総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 32昨日の閲覧数:
  • 7今日の訪問者数:
  • 30昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ