油ろ過フィルターで美味しい揚げ物を!ココスフィルター

ココスフィルター

 

カリッとした食感に、何とも言えない旨味と風味を味わうことが出来るのが「揚げ物」です。

お子様に好まれるコロッケや鳥の唐揚げから、年配の方たちも大好きな天ぷらと、食卓に揚げ物が上がる機会は決して少なくないはず。

また、スーパーなどで購入してきた揚げ物は、油がべちゃべちゃなため、健康に配慮して、調理はなるべく自宅で行っているという方も少なくないことと思います。

しかしながら、自宅での揚げ物作成は、油跳ねや火災となる危険を有しますし、後片付けに時間が掛かるのも難点ですよね。

火災に際しては、充分な注意を払うことで回避することが出来ますが、後片付けの手間に関しては避けようがなく、

強力な洗剤でコンロ周りを掃除したり、一度使った油をオイルポットに移すのにも非常に時間を要することに加え、油の劣化も心配なはずです。

また廃油を捨てる際にも、冷まして、吸わせてという作業を余儀なくされ、食後に「あの片付けの手間が掛かる」というだけで、揚げ物調理を避けているという方も少なくはないと聞きます。

しかしながら、こうした手間を掛けてでも「家族の健康と、美味しさに綻ぶ顔が見たいから、自宅での揚げ物は止められない!」、そんな奥様達に是非ともご紹介したいのが油ろ過フィルター「ココスフィルター」なのです。

画像 ココスフィルター

 

こちらの商品、揚げ物を行った後の油を濾過するフィルターとなっており、その圧倒的な濾過能力で高い評価を得ているおすすめの逸品なのです。

その効果の秘密は、優れた油分吸着力を有するとされるヤシ殻を使用している点であり、上質のヤシ殻を炭に加工したのち、高温水蒸気を噴射。

これにより炭の粒にはナノ単位の微小な穴が多数空き、この大量の穴が油をガッチリとキャッチしてくれるという訳なのです。

またこのヤシ炭を繊維に配合することにより、優れた酸化抑制効果も期待できますので、繰り返し油を利用する場合にも安心してお使い頂けることでしょう。

実際に通常のキッチンペーパーと、本品で10回の天ぷら油濾過テストを行った結果においても、

キッチンペーパーは茶黒く濁ってしまったのに対して、本品は、多少色が付くといった変化しか認められず、その差は正に一目瞭然なのです。

また、高い濾過性能を持ちながらも、濾過速度の速さにも定評があり、通常のキッチンペーパーの約10倍の速度で処理が完了出来る点も、お忙しい方にとっては嬉しいポイントなのではないでしょうか。

使い古し、劣化した油は食味を落とすだけでなく、健康上の問題もある危険なもの。

油を常にフレッシュな状態に保つことが出来る高機能油濾過シート「ココスフィルター」を使用し、エコでヘルシー、そして美味しい揚げ物を堪能してみては如何でしょうか?

ココスフィルター2

 

驚異の濾過能力が魅力!ココスフィルターについて

揚げ物大好きな管理人はちょくちょく揚げ料理を作ります。

当然、その度に油を利用するので、使い終わった油を濾すことになるですが、キッチンペーパーを使用しているせいか、非常に時間が掛かってしまうのです。

食後に油が冷めた頃合いを見計らい、濾しの作業に掛かるのですが、下手をすれば完了まで一時間近く要することも・・・。

その上、何回か濾過を繰り返すと、直ぐに油が変色してしまいますので、これには大変に難儀しておりました。

そんな時にネットで見掛け、購入してみたのが、濾過能力の高い油こし紙「ココスフィルター」なのです。

濾し時間も大幅に削減出来ましたし、目に見えて油の劣化速度もゆるやか。

これは良い!と今回のご紹介になりました。

あまり油ものは食べないように医者に言われていますが、やっぱりたまには食べたいもの。

そして「どうせ食べるなら、なるべく良質の油を使いたい!」、この商品はそんな私のありがたい味方なのです。

amazonココスフィルター

食用油ろ過●ココスフィルター(使い捨てタイプ) 20枚組

 

 

ココスフィルター3

 

 

濾し器ごと交換なら、こちらがおすすめ!

 

家族みんなが大好きなメニューと言えば「揚げ物」なのではないでしょうか。

食味も美味しく、手軽な調理が可能な上、保存も効いてしまうという揚げ物は正に「忙しい主婦の味方」ともいえる調理法ですよね。

しかしながら、そんな万能性とは裏腹に頭を悩ませてしまうのが、調理終了後の油の後始末なのではないでしょうか。

使い終わった油を毎回捨てるのであれば問題はありませんが、これは少々もったいなさ過ぎる・・・。

濾して保存するのが一般的なのでしょうが、油は徐々に劣化していくものですから、品質低下が心配!

そんな方にお勧めなのがこちらの「油こし器」です!

画像 油こし器コスロン

 

こちらの商品、非常に高い濾過能力を有するフィルターを搭載した油こし器となっており、揚げ物に使用した油を高い品質を保持したまま再利用することを可能にした便利グッズなのです。

その濾過能力は正に驚くべきもので、キッチンペーパーなどを利用した濾過とは比べものにならない程、美しく純度の高い油を取り出すことが出来る上、濾過に必要な時間も大幅に短縮することが出来るという優れものなのです。

これならば後始末に躊躇して揚げ物を避ける・・・といった事態も回避出来ますよね。

美味しく簡単な揚げ料理を10倍楽しめる便利グッズ「油こし器」で、美味しい晩御飯の準備してはみませんか?

油こし器

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 60031総閲覧数:
  • 39今日の閲覧数:
  • 18昨日の閲覧数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 17昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ