とうもろこしを手づかみで食べるなら!丸かじり用アイテム コーンホルダー

コーンホルダー

 

堪らない甘みと、濃厚な旨味が何とも素晴らしい食材と言えば「とうもろこし」ですよね。

まる齧りするのであれば、レンジなどで簡単に調理することが出来る上、粒を取り外せば、サラダやシチュー、カレーにパスタなど様々な料理に利用出来ますから、

その人気は老若男女を問わず非常に高く、人々に最も愛されている野菜のひとつに挙げることが出来るしょう。

なお、様々な楽しみ方が出来るとうもろこしですが、スーパーなどで安く手に入った際や、知人から大量に頂いた際には、サッと茹で上げて、ガブリッと丸齧りするという豪快な食べ方おすすめ。

但し、茹でたてのとうもろこしは非常に熱い上、冬場などは手に付いてウイルスなど、ちょっぴり気になることが多いのもまた事実ではないでしょうか?

「手が汚れたり、熱かったり、ばい菌が着くのは心配だけど、やっぱりコーンは丸齧りしたい!」、そんな方におすすめなのが、とうもろこしを手づかみで食べる際の必需品「コーンホルダー」なのです。

画像 コーンホルダー

 

一見、コーンの粒を象ったオブジェのようにも見えるこちらの商品は、とうもろこしの丸齧りをする際、熱から手を守り、手の汚れも防いでくれるというアイデアグッズとなります。

使い方は、二つのコーン粒が合体した形状となっている本品の両側を掴んで、左右にセパレート。

二つに分かれたそれぞれのパーツに仕込まれた針を、とうもろこしの両端に打ち込み、挟み込む様に持ち上げれば、手を触れることなくコーンの丸かじりを楽しむことが出来るという訳です。

これならば遠足やキャンプなど、手が洗えない環境でも清潔にコーンをお召し上がり頂けますし、焼き立て熱々の状態でも火傷の心配なく食べられますよね。

また、コーンを丸ごと使った料理は、調理に手間が掛からないのはもちろん、栄養成分の流失も防ぐことが出来ますから、健康面を考えてもこれは実に合理的な食べ方であるはず。

また、お客様がいらっしゃった際には、流石に手掴みという訳にはいきませんが、この商品があれば気兼ねなく丸かじりして頂ける上、オシャレで可愛いデザインは、お茶の席に楽しい話題を提供してくれるのではないでしょうか。

ビタミンB1、B2、E、リノール酸、食物繊維、各種ミネラル等、毎日の健康な生活にに欠かすことの出来ない栄養素を、たった一つの食品で摂ることが出来る上、

食味も大変に美味しいという最強野菜「トウモロコシ」をより便利にお召し上がり頂けるアイデアグッズ「コーンホルダー」で、あの滋味を心行くまで堪能してはみませんか?

コーンホルダー2

 

丸かじりに便利!コーンホルダーについて

こんな商品をご紹介しておいてなんなのですが、実は管理人、とうもろこしの丸かじりがあまり好きではありませんでした。

もちろん、コーン自体が嫌いという訳ではなく、茹でたてのコーンは「手が熱い」上に、「手が汚れる」、そして「歯に皮が挟まる」からというのが主な理由です。

しかしアウトドア好きに管理人的には、キャンプやBBQなどのイベントに参加することが多く、こういう場になると、必ず誰かがコーンを持って来て、食べさせられるハメになってしまう訳です。

そんな問題に対抗するべく見つけたのが、こちらの手を汚さずにとうもろこしを食べられる、丸かじり用アイテム「コーンホルダー」であり、

これならば手を汚さず、熱い思いもしない上、見た目もカワイイので、イベントに参加する子供たちからのウケも良いと、大変に重宝しております。

なお、最近知ったことなのですが、コーンを丸齧りする際、横にではなく、縦に齧っていくと、歯の間に皮が挟まるのを防げるようです。

私の様に丸齧りが苦手・・・という方には、是非このコーンホルダーと、縦齧りをお試し頂ければと思います。

amazonコーンホルダー

chef’n コーンホルダー 4個入 レモン CF-0330

 

 

コーンホルダー3

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 71376総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:
  • 16昨日の閲覧数:
  • 20今日の訪問者数:
  • 16昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ