瓶蓋オープナーで、頑固なフタを一発解放!

瓶蓋オープナー

ジャムやピクルス、ご飯のお供まで、瓶詰めは様々な食品に使われていますよね。

使用後も、洗って乾かせば何度でも再利用できるこれらの瓶は、古風ながら非常に優れた容器と呼ぶことが出来るでしょう。

しかしながら、一旦、ギッチリと閉じてしまった瓶の蓋は非常に頑固で、女性やお年寄りはもちろん、男性であってもかなりの労力を伴う厄介な作業ですよね。

こうした場合には、蓋をスプーンなどで叩いて、衝撃で蓋を緩ませる方法や、蓋を湯せんにかけて、金属を膨張させる方法などが有効なのですが、

調理中やお食事の際に、こんな手間を掛けるのはぶっちゃけ「面倒臭すぎ」ですよね。

もっと簡単に、手軽に開かないビンも蓋を開く手段はないものであろうか・・・

そこで本日ご紹介したいのが、こちらの「瓶蓋オープナー」です。

画像 ツイストジャーオープナー

一見、携帯のストラップのようにも見えるこちらの商品は、開かなくなってしまった瓶の蓋を簡単に開ける開いてしまう、アイデア商品なのです。

使い方は実に単純で、開けた蓋の大きさに本品の輪のサイズを調整。

後はストッパーをスライドさせ、本品もろとも捻り上げれば、頑固だった蓋が驚く程簡単に取れてしまうのです。

ビンの蓋が開かない原因の多くは力不足というよりや、蓋が滑ることや、蓋の形状で力が伝わり辛いことに由来していますから、

本品の表面が持つ強烈な摩擦力があれば、強い力を掛けることなく、簡単に空栓を行えるという訳です。

これならは腕力のない女性やお子様にも簡単に瓶の蓋が開けられますし、お年寄りの方へのプレゼントとしても喜ばれますよね!

頑固なあの蓋をサクサクと開けて、より快適なキッチンライフをエンジョイしてはみませんか?

ツイストジャーオープナーについて

武道をやっている関係で、腕力には自信のある管理人。

食事や調理の際に、ビンの蓋などが開かない時などは、力試しとばかりに挑戦するのを楽しみにしております。

しかし、私の実家の両親は意外に力がなく、時折、蓋を開けに来てくれとの依頼を受けることがあります。(実家は近所である上、開かないビンがある程度まとまった時に連絡してくる)

これ自体は迷惑なことでもないのですが、年齢と共に徐々に腕力の衰えていく両親のことを考えてた時に、

開かないビンの蓋を一発で開ける瓶蓋オープナーをプレゼントすることを思いつきました。

電動のものなどもありましたが、はやり普段使うのであれば手動の方が使い勝手が良さそうだと、

こちらを選択したのですが、これがなかなかに好評を頂いております。

ビンの蓋開けで苦労されている方、一度本品を使ったら手放せなくなりますよ!

瓶蓋オープナー2

 

電気の力で蓋を開けるビンアークも一緒に如何ですか?

ジャムや佃煮などの入ったビン容器!

保存が効き、再利用も可能なこれらは、実に機能的な容器ということが出来ますよね。

しかしながら、イザという時になって、どんな力を込めても蓋が開かない!

こんなトラブルを誰もが経験しているのではないでしょうか。

蓋を湯せんしたり、ハンマーで軽く叩くなど、様々な対処はあるものの、出来ればこんな面倒な作業は避けて通りたいものですよね・・・。

そこで本日ご紹介したいのが、こちらの電動ビンオープナー「ビンアーク」です。

画像 ビンアーク

こちらの商品、電気とモーターの力で、頑固に閉まった瓶蓋を開けてしまうという便利グッズであり、

身体の不自由な方やご年輩の方々を中心に、人気を博しているアイデア商品なのです。

使い方は簡単で、開かない瓶の蓋に本品を取り付け、スイッチを押すだけ!

これならば、開かない蓋にお料理やお食事の時間を台無しにされることもとありませんよね。

またご自宅でご使用頂くのはもちろんのこと、ご年輩の方へのプレゼントとしても好評を博しており、多くの方から喜びの声が寄せられているのです。

頑固な蓋をワンタッチで開き、ストレスの無いキッチンライフを実現させては如何でしょう?

ビンアーク

 

ペットボトルオープナーも一緒に如何ですか?

シリコーンペットボトルオープナー

喉が渇いた時、キュッとキャップを捻るだけで、飲み物が飲めるペットボトル!

開封後も再び蓋を閉めておけば、こぼれる心配もなく便利に持ち運べるペットボトルは、正に「大発明」と呼ぶにふさわしい容器ですよね。

しかしながら、ご高齢の方や、力の弱い方にとっては、このペットボトルの蓋がなかなかの強敵であり、

再度蓋をする際も、緩めに栓をして、中身がこぼれてしまった。。。

こんな失敗も少なくないようです。そこで本日ご紹介したいのがこちらの「シリコーンペットボトルオープナー」です。

画像 シリコーンペットボトルオープナー

こちらの商品、ペットボトルの蓋に被せることにより、梃子の原理にて、楽々と蓋を開け閉め出来るという優れものなのです。

これならば誰でも簡単に蓋の開閉が可能となりますし、大中小、国内で使用されている殆どのキャップに使用出来る上、

アルミや瓶のスクリューキャップにも対応しているのも嬉しいポイントですよね。

小さなお子様用のお助けアイテムとして、ご高齢者のプレゼントとしてもお喜び頂ける

便利グッズ「シリコーンペットボトルオープナー」で、ペットボトルをより便利に活用してはみませんか?

シリコーンペットボトルオープナー2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 70033総閲覧数:
  • 5今日の閲覧数:
  • 27昨日の閲覧数:
  • 5今日の訪問者数:
  • 26昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ