家庭用真空パック器で快適な保存生活を!フードセーバー

フードセーバー

百年に一度の大不況と言われる昨今、家計のやりくりを任される主婦にとっては、こんな時代こそが手腕の見せどころなのではないでしょうか。

チラシや口コミ、ネットの情報を活用して、一円でも安く食材ををゲットする!

そんな奥様方の素晴らしい努力には、正に頭の下がる思いです。

しかしながら、そんな賢いお買い物に水を差すのが、賞味期限なのではないでしょうか。

どんなにお買い得な食材も、傷む前に食べてしまわなければ、ただの無駄使いになってしまいますよね。

しかしながら、今晩使いたい食材がたまたま安売りしているなどという偶然はそう起こる訳もなく、

悔しい思いをされておられる方も少なくないのではないでしょうか。

食品を長期、便利に保存する方法は無いものか。。。

本日はそんなご要望にお応えする家庭用真空パック器・フードセーバーのご紹介です。

画像 フードセーバー

こちらの商品、家庭で自由自在に食品を真空パックすることの出来るという、優れものグッズなのです。

使い方は、付属の専用ビニールを保存したい食材の大きさにカットし、袋の口から本品で空気を抜くだけという簡単なもの。

痛み易い食材も、これなら安全に長期保存できますよね。

更に、真空パックしたものを冷凍すれば、保存可能期間は更に飛躍的に延びますから、

カレーやシチューなどを保存しておけば、忙しい際の簡単メニューとしてもお役立て頂けるはずです。

便利なことはもちろん、食中毒の対策としても有効な真空パックを家庭にいながら気楽に行うことが出来るというのは、実に画期的なことですよね。

あらば必ず重宝する家庭用真空パックキット「フードセーバー」で、安心・豊な食卓をプロデュースしてみては如何でしょうか?

真空保存をご自宅で!フードセーバーについて

毎日ではないが、そこそこの頻度でお料理をする管理人。

日々家事に追われている方からすれば、何をぬるいことをいっているのだと怒られてしまいそうですが、これはこれは悩みもあったりします。

それは、調理に使用する食材が必ずといって良い程に余ってしまうのです。

翌日も料理をするのならば、上手に余った食材も利用できますが、2日、3日後となると、残念ながら捨てざるを得ない。

これは余りにもったいないと思い、見つけ出したのが家庭用真空パック器・フードセーバーでした。

これまで家庭での真空パックなど思いつきもしませんでしたが、これは確かに便利。

今まで捨てるしかなかった食材を事態の調理の時にもガンガン利用できるので、大変に重宝しております。

唯一の問題は、賞味期限を自分で決めるしかないという点ですが、これはこれでなかなかスリリングで楽しいものですよ。

amazonフードセーバー

フードセーバー 真空パック器 【カンタン操作で食品の鮮度を維持】 V2040セット

 

 

フードセーバー3

 

圧着密閉器具・スマートハンディーシーラーも一緒に如何ですか?

皆様は、残った食材や、余った食品の保存はどの様にされていますか?

器にラップを掛けての保存や、タッパーを利用する方法は大変に便利ですが、冷蔵庫内で非常にスペースをとる上、冷凍が難しいという欠点がありますし、

タッパーであれば余計な洗い物を増やしてしまうことにもなりますよね。

こうしたウィークポイントをクリアー出来るものとしては、ジッパー付ビニール袋がありますが、販売されている製品は価格が高い上に、

繰り返しの使用を行えば、直ぐに劣化してしまいますから、あまり効率の良いものとは言えません。

安価で機能的且つ、衛生的な保存用グッズはないものか?

そんなお悩みをお持ちの方にご紹介したいのがこちらの「スマートハンディーシーラー」です。

画像 スマートハンディーシーラー

ホチキスの様な形状のこちらの商品は、ビニール袋の入口を圧着密閉することが出来る家庭用のシーラーなのです。

使い方は簡単で、食材等を詰めた袋の入口をに沿って、本品をサッと通過させるだけ!

すると袋の入口はしっかりと密閉され、液体であっても零れる心配はなく、開封の際は、シーリング部分をハサミでカットするのみ。

使用出来るビニール袋素材もPP、PE、PET、アルミ 蒸着袋、そして対応する袋の厚みは0.1mmまでと

国内で流通しているほとんどの袋に対応可能ですから、価格の高いジッパー付ビニール袋と比べればかなり経済的なはずです!

エコで経済的な「スマートハンディーシーラー」を是非お試しください!

簡単密閉!スマートハンディーシーラーについて

実はジッパー付ビニール袋が大好きな管理人。

食品の保存はもちろんのこと、キャンプや登山などに行く際は、

濡れては困る物品の保護用として、また災害時の避難用品の水濡れ防止用にと、使用する機会が非常に多いのです。

しかしながら、ジップロックなどは非常に高価である上、何度も使っていると、

チャックがバカになってしまったりと、意外に不便な点も少なくありません。

何とかもっと安価にジッパー付ビニール袋の機能を手に入れることが出来ないものかと思案している際に見つけたのが、

食品保存に便利な家庭用袋詰め器・スマートハンディーシーラーであり、通常のビニール袋をしっかり密閉出来るのは非常にありがたいです。

冷凍保存などに際しては、閉じる部分を二重に処理するなどの方法がお勧めですが、今のところ、こぼれてしまったりといった事故は発生しておりません。

スマートハンディーシーラー2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 71167総閲覧数:
  • 44今日の閲覧数:
  • 26昨日の閲覧数:
  • 25今日の訪問者数:
  • 25昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ