スライサーで怪我をしたくない方におすすめ!調理用安全ホルダー

調理用安全ホルダー

大根おろしに、キュウリのスライスと、おろし器やスライサーを使用してのお料理を行う機会は少なくないですよね。

これらの調理法は、包丁ではなかなか実現するのが難しい食感や、奥深い味わいを提供してくれるとして、

薬味など用意される際に、利用されている方も多い筈です。

しかしながらこれらの調理器具は、その構造上、包丁以上に怪我を負ってしまうリスクが高いことでも知られており、

おろし器で指を擦ってしまった・・・、スライサーで指の肉を削いでしまった・・・

そんな経験が誰にでも一度はあるのではないでしょうか?

最近では、こうした事故を防ぐために、スライサーやおろし器に安全用の器具は付属されていることも多いですが、

対象の野菜が小さくなると使用することが出来なかったり、使い勝手が悪かったりと、

実際は利用していないという方も多いと思います。

そこで本日ご紹介したいのが、スライサーの怪我を防ぐ調理用安全ホルダーです。

画像 調理用安全ホルダー

こちらの商品、おろし器やスライサーを利用する際に、食材を手の代わりに抑えてくれる便利トングとなっており、

擦りおろし、スライス等の作業の安全性を格段に向上してくれる便利調理グッズなのです。

短く設計されたグリップは手の力をしっかりと食材に伝え、

手で行うのと同様のパワーコントロールが可能ですし、

にんにくなど、小さい上に臭いが強い食材でも、ストレスなく擦りおろすことが出来るという訳です。

これらならば怪我をすることがありませんし、食材を最後まで無駄なく使用することが出来ますよね。

スライサーなどに付属されている安全器具とは一線を画する使い心地で高い評価を得ている本品は、

一度お試し頂く価値充分のおすすめ品であると思います。

毎日の仕事だからストレスなく安全な作業が行いたい!

そんな主婦の願いを叶えてくれる便利グッズ「調理用安全ホルダー」を是非一度お試し頂きたい!

調理用安全ホルダー2

ケガ防止ツール・調理用安全ホルダーについて

大根おろしや、おろしニンニクなど、擦りおろし系の薬味が大好きな管理人。

お料理の際には、おろし金やスライサーが必要不可欠なのですが、

生まれついての不器用さとそそっかしさの持ち主であるため、

薬味と共に、自分の身体の一部を頂く羽目になることもしばしばあります。

格闘技をやっていたので痛みには強い方だと自負してはおりますが、これは正直、痛すぎます。

こんなことでは、何時かお料理自体が嫌いになってしまいそうだ・・・。

そんな鬼気迫る状況にある時に導入したのが、スライサーの怪我を防ぐ調理用安全ホルダーでした。

最近のスライサーなどは、一応安全対策用のグッズもセットされていることが多いのですが、

その使い心地は正直いまいちであり、ついつい利用しないではケガをするという最悪のループに陥っておりました。

その点こちらのグッズは、具材が極小になるまでしっかりと掴んでいることが出来る上に、

力のコントロールも自在となっており、今や手放せないアイテムのひとつです。

料理に怪我が付き物と言う方には絶対におすすめの逸品です!

amazon調理用安全ホルダー

Colle-ii 調理用の安全ホルダー オレンジ DH-6175

 

 

調理用安全ホルダー3

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 60031総閲覧数:
  • 39今日の閲覧数:
  • 18昨日の閲覧数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 17昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ