舌の苔掃除ツール「舌も」をご紹介!

舌も

年齢と共に気になってくるのが、「お口の臭い」なのではないでしょうか?

友人の中には、「30歳過ぎれば口が臭いのは当たり前!」などと開き直っている者もおりますが、未熟者の私には、そこまで達観することはまだ出来そうにありません。

自分では感じなくとも「他の人には強烈に臭っているのでは・・・?」、そんな不安に苛まれたことは、誰でも一度はあるはずです。

歯周病等が原因であれば、しっかりとしたブラッシング技術を身に付け、歯間ブラシで丁寧な掃除を行った上、歯科医院などで適切な治療を受けることにより、口臭を改善することも可能ですが、

臭いの原因が舌の表面に付着した「汚れ(苔)」である場合には、自分自身で対処するしかありませんよね。

「歯磨きの際、歯ブラシで掃除をしている!」、そんな方もおられるようですが、実はこれ、様々な弊害を引き起こす、大変危険な行為でもあるのです。

そこで本日ご紹介したいのが、こちらの舌の苔掃除ツール「舌も」です。

画像 ソフト舌クリーナー舌も

こちらの商品、舌の表面にこびり付いたしつこい苔を優しく、そしてガンガン落としてくれるという優れものなのです。

一般的にはあまり知られていない様ですが、舌の表面は非常に傷つき易い上、味蕾(みらい)と呼ばれる「味を感知する重要な器官」も存在しているデリケートな部分でもあります。

これを歯ブラシなどでこすってしまうと、汚れが舌の組織の奥深く入り込んでしまうばかりか、味蕾を傷付けてしまう場合もあり、最悪の場合には食べ物の味を感じられるなくなる「味覚障害」などの症状を引き起こす場合だってあるのです。

その点こちらの商品は、舌へのダメージを最小限に抑えるべく、医師たちが開発を行っている上、その洗浄力も抜群となっていますから、これは是非試してみたいものですよね。

また、口内に異物が入った際の「オエッ」をなる症状も抑えてくれるよう設計されていますから、二日酔いの朝などでも、しっかりと舌のクリーニングが行えるというと訳なのです。

自分ではなかなか気づかない口臭の元をしっかり除去してくれるアイデアオーラルケアーグッズ「ソフト舌クリーナー 舌も」で、自分の口の臭いを気にしないで済むストレスフリーの毎日を過ごしてはみませんか?

舌も2

頑固なコケを一発除去!「舌も」について

外見からはあまりそうは見えない様ですが、管理人は歯磨きが大好きです。

以前からしっかり磨いていたつもりだったのですが、歯医者で「歯周病予備軍」であるとの指摘をされて以来、『歯磨きの鬼』になりました。

そしてその頃から、舌に付着する「苔」に対しても、歯ブラシでこするなどの対策を行っていたのですが、

先日テレビで、歯ブラシでこすることは非常に危険な行為である旨を知らされ、愕然としたものです。

「これは何か対策を執らねば大変なことになる!」、そう考えた私は行きつけの歯医者さんにアドバイスを求めることにしたのですが、その際紹介されたのが、こちらの舌の苔掃除ツール「舌も」でした。

早速購入して、その実力を確かめてみれば、確かに面白いように苔が取れる上、舌へのダメージも皆無。

そしてお酒好きな私ですが、飲み過ぎた翌日に使用してもあの嫌な「オエッ」感が全くないため、かなり重宝しています。

「自分の口が臭いのでは?」と考えながら人と接するのは非常にストレスフルなものですから、この商品をご利用頂き、そんな心配とおさらばしてみては如何でしょうか。

amazon舌も

【ののじ】ソフト舌クリーナー・舌も ケース付 ブルー

 

 

舌も3

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 71691総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:
  • 302昨日の閲覧数:
  • 10今日の訪問者数:
  • 21昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ