便利な爪切りをご紹介!手に足に驚きの使い心地「爪切りラッキリ」

爪切りラッキリ

忙しければ、忙しい程に伸びるものとされているのが手・足の「爪」ですよね。

スマホを操作するのにも、キーボードを叩くにも邪魔な爪のカットは、仕事はもちろん、日常生活においても必要不可欠な作業となります。

しかしながら、気が付くと何時の間にか伸びている爪の手入れは非常に億劫な作業ですし、

女性などに関しては、足の爪を切るさいにストッキングやタイツを脱がなければならないなど、非常に手間の掛かる作業なのです。

また、こうした爪切りの作業を面倒なものとしている一つの要因に挙げられているのが、爪を切る際に

何度も爪切りを持ち替えなければならず、足の爪などの際には、かなりの力を有するという点なのではないでしょうか?

そこで本日ご紹介したいのが便利な爪切り「爪切りラッキリ」です。

画像 爪切りラッキリ

こちらの商品、オーソドックスな爪きりのフォルムを保ちながらも、ハンドル部分にまるで「ハサミの柄」のようなグリップを取付けてしまったというアイデアグッズなのです。

これならば力の弱い方でも滑ることなく安全な爪のカットが行えますし、グリップ部分は360度回転させられる機工を備えておりますので、

どの指に使用するにも、わざわざ持ち替えることもなく、爪を切ることがことが出来るという訳。

これならば、面倒な爪切りも少しはやる気になれそうですし、お身体の不自由な方にはとてもお役立て頂けそうですよね。

「煩わしい作業だからこそ、楽にこなしたい!」そんな願いを叶えてくれるアイデアグッズ「爪切りラッキリ」で、

ちょっぴり気持ちの良い生活を目指してはみませんか?

爪切りラッキリ2

ご年配の方にもおすすめの爪切りラッキリについて

こちらのブログも含め、パソコンに向かう機会の多い管理人。

基本的にあまり入力の速度が速くないので、何かと作業に時間が掛かるのですが、そんな時に非常に気になるのが伸びた「手の爪」なのです。

ただでさえ遅い指捌きにイライラしているのに、カチカチとやかましい音が響くのはかなりストレスが溜まります。

こま目に爪を切れば良いだけの話なのですが、夜の自由な時間を逃すと、なかなか時間がとれず、

「爪を切りたい」と思いながらも、忘れて会社に来てしまった際などには、かなりガックリしてしまうのです。

そんな折に見つけたのが手に足に驚きの使い心地を誇る「爪切りラッキリ」であり、億劫な爪切りを楽々行えることのに大変満足しております。

作業自体が楽になれば、後回しを避けることが出来ますので、うっかり忘れるといった事態も激減しますよ!

amazon爪切りラッキリ

【爪きり】爪切り ラッキリ ◆ [955]

 

 

爪切りラッキリ3

 

ルーペ付き爪切りも一緒に如何ですか?

ルーペ付きつめきり

面倒ながら定期的に行わなかればならい爪切りですよね!

細かい作業である上に、一歩間違えば深爪などの怪我にも繋がる爪切りは、なかなかに厄介な定例行事と言えるでしょう。

また若かりし頃は手軽に行えたこの作業も、年齢と共に視力が低下し、

最近では「肉を切ってしまわないかとヒヤヒヤしながらの非常に困難なものとなりつつある・・・」、こんなご意見もしばしば耳に致します。

一定のスパンでやらねばならない作業であるのに、これではちょっと厳しいものがありますよね。

視力が低下、集中力も落ちがちなご年配の方々に、もう少し優しい爪の切り方はないものであろうか・・・?

そこで本日ご紹介したいのがこちらの「匠の技 ルーペ付きつめきり」です。

画像 ルーペ付きつめきり

こちらの商品、爪切りに高性能なルーペを取付けてしまったというアイデア商品なのです。

これならばどんなに視力が低下しても安全に爪切りを行うことが出来ますし、肉と爪のギリギリいっぱいまでを正確に切り取ることが可能ですので、

「切ったばかりなのに、何だか爪が気になる・・・」、そんな失敗も回避することが出来ますよね。

もちろんルーペは爪切り以外の読書などにも使用出来ますので、旅行の際などに携帯して頂ければ、更にその便利さをご実感頂けるはずです。

生きている間は、続けなければならない面倒な作業爪切りを、安全で気楽に行えるにこしたことはありませんよね。

ご年配の方や視力の弱い方にお勧めのアイデア爪切り「匠の技 ルーペ付きつめきり」で、厄介な爪切り作業を快適にこなしてはみませんか?

ルーペ付きつめきり2

抜群の安全性!ルーペ付きつめきりについて

実は爪を切るのが少々苦手な管理人。

武道をやっているため、常に深爪気味にしておかねばならないのですが、爪と指の間の肉が、かなりせり出しているという構造の身体であるため、何時も爪切りには一苦労。

時には思いっきり肉を切り、のた打ち回っていたりもします。

そんな時に、道場の先輩から教えて頂いたのが爪切りの進化版・匠の技ルーペ付きつめきりであり、

これまで勘で切っていた(管理人は目が悪い)のを、しっかりと目で確認してから切ることが出来ますので、ケガをすることが飛躍的に少なくなりました。

その後、親戚のおじいちゃんにプレゼントしたこともありますが、年配の方にも非常に好評であるようです。

爪切りがどうにも苦手という方には、一度お試し頂く価値のあるアイテムだと思いますよ!

お子様にも安心の爪切りをご提案!うすけずりん

うすけずりん

 

指先を使う人ほど良く伸びると言われているのが爪です。

昔は「本当に忙しい者は爪が擦り減ってしまうため、爪が伸びるのが早い者は怠け者である・・・」、そんな言われ方をしていたようですが、むしろこれは全くの反対で「良く指を動かし、指先に様々な物が触れているほど、その刺激により新陳代謝が促され、爪の伸びる速度が加速する」という研究結果が出ている模様。

もしこれが事実だとすれば、スマホにパソコンと一日中手を動かしている現代人は、非常に爪が伸びやすい生活をしているということが出来ますよね。

「爪が伸びやすくなるか」の真偽は別としても、忙しい生活なの中では「爪を切る」という作業は実に面倒なものと感じたことはございませんでしょうか?

全ての指を切るとすれば、手足合わせて20本分の処理をしなければなりませんし、一歩間違えば肉を切って大量出血という考えたくもないリスクを背負っていますから、これはなかなかに神経を使う作業でもあります。

深爪等の事故を防ぐためにハサミ方の爪切りも販売されておりますが、これは主に乳幼児用となっており、大人には不向きですし、その他の深爪防止機能付きの爪切りも「切れ味が今一つ」であったりと、なかなか『これ』と言った商品が見当たらないものですよね。

「これだけ技術が進んでいるのだから、もっと手軽で安全な爪切りがあっても良いのではないか?」、本日はそんな願いに応える新しいタイプの爪切り「うすけずりん」のご紹介です。

 

まるでおもちゃのUFOのように見えるこちらの商品は、全く新しい発想により開発された新型爪切りなのです。

使い方は、中央に空けられいる「穴」に爪の先を突っ込み、指を左右にスイングするだけという簡単なもの。

穴の内部には、切断というよりは研ぐことを目的とした「鋭さを調整された刃」が埋め込まれておりますので、視力の弱い方や小さなお子様でも、怪我をすることなく安全に爪を切ることが出来るという訳なのです。

また、削るという方式を採ることにより、爪が縦にわれる「爪割れ」も防いでくれるということで、ネイルアートを楽しまれている方や、爪の美しさに気を配る女性達からも高い支持を集めているとのこと。

なお、本品の裏側にはヤスリも付属されておりますので、削りとった跡も、滑らかに仕上げることが出来ますから、これはもう申し分がないですよね。

深爪のリスクをなくし、爪切りを気楽な作業にしてくれる新方式爪切り「うすけずりん」で、美しい指先を維持してはみませんか?

うすけずりん2

 

安全性抜群!うすけずりんについて

「夜爪を切ると親の死に目に会えない・・・」、そんな迷信を聞かされて育った管理人です。

友人たちに訪ねれば、こうした話(言い伝え)にはバリエーションがあり、蛇が出たり、鬼が出たりと、その祟りは様々な様ですが、どうやらこうした類のお話は「照明設備の整っていなかった時代に、深爪を防止するために始まった教育的意味を持つ言い伝え」であった模様。

ならば煌々と電灯が灯る現代であれば、夜爪を切るのも問題がないのではとチャレンジしてみましたが、ザックリと指を削ってしまいました。

やはり先人の言葉にはおとなしく従っておくべきであったのかもしれません。

そんな時に見付けたのが介護・子供用としても最適な怪我をしない爪切り「うすけずりん」でした。

これならば夜でも揺れる自動車の車内でさえ、深爪する心配はなさそうです。

また、通常の爪切り後の仕上げ用としても大変に便利で、ヤスリで粉を飛ばすよりズッと使い勝手は良好だと思います。

なお職場などに備えておけば、キーボードを叩いていて、「爪が邪魔だな・・・」なんて時にも重宝するのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 69177総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 19昨日の閲覧数:
  • 1今日の訪問者数:
  • 19昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ