コーヒーフィルターが繰り返し使える!ミルカフェ

ミルカフェ

芳醇な香りと、豊かな味わいが堪らない飲み物といえばコーヒーですよね!

あの苦味がお嫌いという方もいらっしゃるかもしれませんが、近年ではガン細胞の発生を抑止してくれるなど、健康食品としても再び注目を集めている上、

次々と外資系のコーヒーショップがオープンするなど、世間は未曽有のコーヒーブームが巻き起こっているとのこと。

最近では缶コーヒーやパックコーヒーなどもかなり美味しいものが増えていますが、やはり美味しさを追求するのであれば、ドリッブしたてのコーヒーには、かなわないものがあるようです。

しかしながらドリップコーヒーは、豆を買うのが面倒、ペーパーフィルター代が高いなど、クリアーしなければならない問題があるのも確かですよね。

ただ、こうした障害があるからといって本当に美味しいコーヒーが飲めないというのも、実にもったいないお話であるような気がしてきます。

そこで本日ご紹介したいのが、コーヒーフィルターが繰り返し使える「ミルカフェ」なのです。

画像 ミルカフェ

見た目、通常のペーパーフィルターと変わりなく見えるこちらの商品ですが、実は使用後に洗浄することにより、なんと1000回以上も繰り返し使用することが出来るという優れものなのです。

これならば、ペーパーフィルターのコストを大幅に削減出来ますし、いざという時にフィルターが無いというトラブルも回避することが出来ますよね。

繰り返し使えるコーヒーフィルターとしては既に金属製のものが販売されておりますが、その素材故に網の目が粗く、かなりビターで脂っぽい味になってしまうのが弱点でした。

その点こちらの商品は、非常にきめの細かい網目がペーパーフィルターに近い仕上がりにコーヒーをドリップしてくれますし、繰り返しの使用が可能という素晴らしい商品となっているのです。

地球にもお財布にも優しい、エコフィルターで、極上のコーヒータイムをエンジョイしてはみませんか?

金属ではないのに連続使用が可能!ミルカフェについて

実は、コーヒーが大好物な管理人。

仕事中も常にコーヒーを飲んでいますし、自宅ではストック用の缶コーヒーを枕元に並べておかない気が済まない・・・そんなコーヒー党な生活を送っています。

時間がある時は、豆を購入して、ドリップコーヒーを楽しんでいるのですが、ずぼらな管理人は時折フィルターを切らしてしまい、

「折角コーヒー入れようと思ったのに・・・・!」と一人駄々をこねたりしていました。

そこで金属製のフィルターも試しましたが、やはりちょっと雑味が多すぎる気がして、こちらはNG。

ネットで読んだキッチンペーパーで代用するという方法もやってみましたが、これもNG。

そして新たに購入したのが、何度も繰り返し使えるコーヒーフィルター「ミルカフェ」だった訳です。

味わいはかなり紙フィルターに近いですから、抵抗なくコーヒーを味わうことが出来ました。

コストも安く抑えられますから、こいつは結構おすすめです!

amazonミルカフェ

Mille Cafe 1000回使えるコーヒーフィルター ミルカフェ

 

 

ミルカフェ2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 68110総閲覧数:
  • 16今日の閲覧数:
  • 20昨日の閲覧数:
  • 2今日の訪問者数:
  • 19昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ