カフェラテの泡立てを一瞬で完了!メリタラテカップ

メリタラテカップ

コーヒーショップなどで味わうことの出来る、美味しいラテミルク!

フワフワにホイップされた泡と、ビターで甘いコーヒーの風味に、すっかり虜となってしまった・・・そんな方も多いのではないでしょうか。

また近年は、空前のコーヒーブーム、カフェブームと言われており、男性の方でも休日にカフェ巡りをするというのが、当たり前の様になっているようです。

しかしながら、外でお茶をすれば、費用が掛かるのは当たり前、お財布がピンチの時はお茶代も節約したいものですよね。

そんな時おすすめなのが、自宅でのカフェラテを楽しんでしまおうという方法。

実はこのラテ、家庭でも比較的簡単に味わうことの出来る飲み物であり、既に多くの方が「家ラテ」を楽しんでおられるのです。

ただ、唯一この「家ラテ」に問題があるとすれば、それはずばり、あの泡立てが非常に面倒であるということ。

「泡なんてなくてもいいじゃない」なんて声も聞こえて来そうですが、あのカフェラテの泡には、コーヒーの風味を逃さないと共に、

抹茶と同じく口当たりを滑らかにするという大切な役割がありますから、ここはどうしても妥協出来ないところでしょう。

そこで本日はそんなカフェラテの泡立てを簡単にこなすことの出来る便利アイテム「メリタラテカップ」のご紹介です!

画像 メリタラテカップ

こちらの商品、作成したカフェラテの上に、蓋のように被せ、スイッチを押すだけで簡単に、美味しいラテミルクを作ることが出来るというアイデアグッズなのです。

泡立ての最大の難点であった激しい撹拌作業は電気の力で楽々こなすことが出来ますし、

蓋状の形態をとることにより、コーヒーの飛び散りもしっかり防止してくれますから、後片付けに手間が掛からないなのも嬉しいポイントですよね。

これならばお店に飲みに行く余裕がない時には、自宅であの滋味を味わうことが出来ますし、

使用するコーヒー豆を研究して、お店以上のオリジナルラテを開発してみるのも楽しいかもしれません。

お店でしか飲めないものと思っていたカフェラテを何時でも手軽に、家庭で味わうことの出来る便利グッズ「メリタラテカップ」で、美味しいコーヒータイムをエンジョイしてはみませんか?

メリタラテカップ2

自宅でラテアートを楽しめる「メリタラテカップ」について

三度の飯よりはちょっと劣りますが、かなりイイ線行っているくらいに、コーヒーが好きな管理人。

ここ最近のブームに見事に乗っかり、カフェ巡りや、自宅でも豆を挽いてコーヒーを点てるくらいまでは勉強して来たのですが、実に気になるのがカフェラテ。

お店などでは可愛いラテアートを施した商品を頼みたい!とは思うのですが、

世代的な問題なのか、男子の管理人には恥ずかしくてなかなか注文出来ずにいました。

そんな時に見付けたのがこちらのカフェラテの泡立てを一瞬で完了してしう「メリタラテカップ」であり、これならば自宅で気軽に楽しめるではと購入致しました。

ボタン一つであっという間に泡立てが完了しますので、これはなかなかの優れもの。

来客があった際などには非常に喜んで頂いております。

お店でなくてもラテアートは十分に楽しめますよ!

amazonメリタラテカップ

Melitta ラテカップ MJ-0304

 

 

メリタラテカップ3

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 70038総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:
  • 27昨日の閲覧数:
  • 10今日の訪問者数:
  • 26昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ