使い方次第で、ストレッチもトレーニングも!ストレッチングクッション

ストレッチングクッション

一日の仕事を終え、美味しい夕食を済ませたら、後はゴロリと横になって好きなテレビを楽しむ!

仕事を持つ者にとって、この時間は正に至福の一時と呼ぶことが出来ますよね。

可能であれば、このまま気が済むまで、ゆっくり休養をとりたい所ですが、

ダイエットのための運動や、疲労回復・凝りほぐしのストレッチなど、こなしておきたい事柄が頭をよぎる瞬間でもあります。

確かにこうした時間にトレーニングやストレッチを行うことが出来れば、毎日の健康管理に非常に効果的ではあるのですが、

疲れた体は鉛のように重たく、なかなか言うことを聞いてくれないものですよね。

ゴロリとしながら、こうした日課をこなせれば・・・などという考えは都合の良いことだとは知りながらも、多くの方がこうした願いをお持ちのようです。

そこで本日は、使い方次第でストレッチからトレーニングまで出来るストレッチングクッションのご紹介です!

画像 ストレッチングクッション

ぱっと見、何の変哲もないクッションや抱き枕に見えるこちらの商品は、ストレッチや筋力トレーニングのために開発された健康グッズとなります。

一見、柔らかそうに見える本品ですが、実は人間の体重が掛かっても沈み込むことなく、身体をリフトしてくれますから、

腰の下に敷いての反り返り運動や、背伸ばしを行うのに最適な設計となっているのです。

また、両足を本品に乗せて、首を上げれば「腹筋」に、

お腹の下に敷いて脚を浮かせ、腕で身体を支えれば「胸筋」へと、

寝転んだままの体勢で様々なトレーニングも行うことが出来るという訳です。

これならば運動を始めるまでの準備や手間を大幅に減らすことが出来ますから、長続きしなかった運動やダイエットも継続出来るのではないでしょうか?

「ストレッチングクッション」を利用し、夕食後のゆったりタイムを、より健康的で実り多いものへ有効活用してみては如何でしょうか?

ストレッチングクッション2

ストレッチに最適!ストレッチングクッションについて

かなり重度のコリ症である管理人。

一日、デスクに向かって書類を作成していた日などは、首、肩、腰の筋肉がゴリゴリに凝ってしまいます。

そんな時は、徹底的にストレッチ!というのが理想的なのですが、お腹いっぱい夕食を食べ、ビールなんぞ飲んでしまった時は、トイレに立ち上がるのさえ辛い・・・そんな日々を送っております。

怠惰なのは百も承知しているのですが、何とかゴロゴロしながら行える運動やストレッチは無いものあろうか・・・

そんなことを考えている際に見つけたのが、使い方次第で、ストレッチからトレーニングまで出来るストレッチングクッションでした。

縦に横に、床に転がした本品に背中を預けると、普段は決してストレッチ出来ない筋肉をグイッグイッ伸ばすことが出来、非常に重宝しております。

また使い方工夫すれば、筋力トレーニングにも活用出来ますから、寝ころびながら、癒しと鍛えを自在に行える点にとても満足しております!

帰宅後はドッヘリの方、おすすめですよね!

amazonストレッチングクッション

リンドバーグ ストレッチングクッションLITE・ロング(98cm) (ネイビー(紺色))

 

ストレッチングクッション3

 

背骨の矯正ストレッチに最適!ウエストレッチ

ウエストレッチ

お仕事に家事と忙しい毎日を送る間に、知らず知らず進行してしまうのが、背骨の丸まりですよね。

姿勢が悪い!と笑ってられる内は良いのですが、背骨の歪みは、肩こりや頭痛の原因になるばかりか、

その症状が進行すれば、鬱病や身体の麻痺など重篤な事態にも繋がる恐ろしい代物であるのをご存じでしたでしょうか。

こうしたお話を聞けば、早速背骨の矯正ストレッチをと思われる方も多いでしょうが、

長年丸まり続けた背骨をしっかりと伸ばすのは、至難の技であるという他はありません。

整体や整骨院などで治療を受けるというのも確かに有効な対策ではありますが、

時間やコストも掛かるため、なかなか通うことが出来ないという方も少なくないはずです。

そこで本日ご紹介したいのが、背骨の矯正ストレッチが出来るウエストレッチです。

こちら商品、普段は座椅子として利用して頂きながら、活用時には、後ろに大きく反り返り、

背骨の矯正ストレッチを行えるという優れものなのです。

これならば、わざわざ運動の時間を設ける必要もなく、気軽に矯正ストレッチが出来る上、

元の姿勢に戻るのもバネの力がサポートしてくれますので、運動に慣れていない方でも、快適にご使用頂けるはずです。

既に市場には、ストレッチポールなど背伸ばし用のグッズも販売されておりますが、

脊髄は非常に重要な部位だけに、一気に伸ばすのはリスクを伴いますので、

本品のようなバネのサポートがある製品をおすすめしたいところです。

また、背骨の矯正ストレッチと同時に、腹筋の筋力トレーニングにもなりますので、正に一石二鳥ですよね。

気楽に行える背骨ストレッチで、幸せで健康な毎日を手に入れてはみませんか?

ウエストレッチ2

背骨伸ばしに効果絶大なウエストレッチについて

若かりし頃、武道を学び、整体術なども勉強した管理人は、周囲の友人などから健康にまつわる相談を受けることがよくあります。

腰痛が酷い、肩がコリ過ぎなど、その相談内容は様々ですが、

多くのケースが姿勢の悪さや、無理な労働によって、引き起こされていることが、殆どのようです。

こうした症状を改善するには、普段から姿勢を正し、血流を改善していくのが、最も有効な手段なのですが、

長年染みついて来た姿勢などを一気に矯正するのは至難の技であり、どんなアドバイスをして良いものか、頭を悩ませておりました。

そんな際、見かけたのが、背骨の矯正ストレッチが出来るウエストレッチであり、

普段は座椅子として使用しながら、ストレッチを行う際には、その場で背骨の矯正が行えるのは、非常に効果的と言えるでしょう。

気を付けていても、いつの間にか戻ってしまう悪しき姿勢を、本品でじっくり治していってはみませんか?

 

ウエストレッチ3

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 69170総閲覧数:
  • 13今日の閲覧数:
  • 23昨日の閲覧数:
  • 13今日の訪問者数:
  • 23昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ