夜間の自転車事故を効果的に防止!FERRIS Mini (ホイールLEDライト)

FERRISMini

老若男女問わず、便利に利用できる交通手段の一つが自転車ではないでしょうか。

昨今のサイクリングブームにも後押しされ、自転車の利用者は近年急激にその数を増やしているようです。

しかしながら、自転車人口の増加に比例していくのが「事故の件数」でもありますよね。

特に夜間の走行は「相手からも、自分からも見え辛らい」状況となりますので、大変に危険であると言われています。

また、自分が轢かれるのも大変な問題ですが、歩行者に怪我をさせてしまった場合には、多額の賠償金を請求されたりと、

今や自転車の走行は、「自動車の運転と同等の安全対策」を行う必要があるといえるでしょう。

「大切な家族を悲惨な自転車事故から守りたい!」、本日はそんな切なる願い叶えてくれる夜間の自転車事故防止グッズ「FERRIS Mini (ホイールLEDライト)」のご紹介です。

画像 ホイールLEDライト

自転車事故の内、その多くが、夜間に発生することに着目し、開発されたのがこちらの商品です。

自転車のタイヤ部分に設置することにより、強烈なライトを点灯させ、自動車からの認知度を飛躍的に高めてくれることに加え、

こちらから見えていない歩行者にも自転車の存在を、遠い距離からでもしっかりとアピールしてくれるのは非常にありがたいことですよね。

なお、作動は電池式となりますが、走行の振動を関知し点灯する節電タイプを採用。

停車時は自然に消灯する機能が付いていますので、経済的な上、特別な技術をお持ちでない方でも、

簡単に取り付けることが出来る親切設計となっていますから、男手のないご家庭でも安心してご利用頂けるはずです。

家族を夜間の自転車事故から守る、安全グッズ「FERRIS Mini (ホイールLEDライト)」で、より快適なサイクリングライフを実現させてはみませんか?

夜間走行の安全を守る!FERRIS Miniについて

会社への通勤に自転車を利用している管理人。

長年、自転車を走らせていると、やはり事故に会うことも多いため、いざという時の備えに保険にも加入しております。

しかしながら、保険以上に大切なのは、事故を起こさないこと・・・。

なるべく安全運転を心掛けているのですが、これまでの事故を振り返ってみれば、歩行者の急な飛び出しに、

自転車の存在を見落とした自動車との接触など、(どれも大事故ではない)互いに接近を感知するのが遅れたことに起因する事故ばかりなのです。

そこで導入したのが、夜間の自転車事故を効果的に防止するFERRIS Mini(ホイールLEDライト)であり、

ド派手な光で自分の存在をアピールできますから、購入後の事故は皆無であり、これはなかなか使えると考え、本日のご紹介に至りました。

少々目立って恥ずかしい気もしましたが、事故を起こすよりは、ずっとマシなはずですよ。

FERRISMini2

 

後方の守りはこちらにお任せ!ぶらさカエルも一緒に如何ですか?

夜間の自転車走行において、最も事故のリスクが高いと言われているのが、後方からの追突であるということをご存じでしたでしょうか。

全面、側面はライトの光や、車輪に取り付けられた反射板の回転により、周りを走る自動車から比較的認識されやすいのに対して、

背面は小さな反射板のみとなっており、自動車から見れば「単なる点」にしか見えないというのが、事故の多い原因となっているようです。

また、例え自転車の存在を車が認識したも、この目立たない点では、距離の目測を誤って追突するというケースも多く、

これを如何に改善するかが、自転車の事故防止の大きな課題となっているようです。

そこで本日ご紹介したいのがこちらの「I live light ぶらさカエル」です。

画像 ぶらさカエル

一見、コミカルなキャラクターグッズのようなこちらの商品ですが、自転車のサドルレールに設置することにより、

夜間は高輝度赤色LEDライトが点灯し、お子様を事故から守ってくれるという優れものなのです。

子供たちが喜びそうな可愛らしいデザインながら、高い防水性を備えておりますので故障も少なく、その強烈な光で安全な運転をサポートしてくれるのです。

これならば、背後から迫る自動車もしっかりと自転車の存在を知ることが出来ますよね。

自転車の死角、背面をしっかりガードし素敵で安全なサイクリングライフを楽しんではみませんか?

ぶらさカエル

 

自転車用方向指示器も一緒に如何ですか?

ちょっとしたお出掛けや、通勤・通学にも便利な自転車。

健康ブームも後押しして、その利用者は増加の一途を辿っています。

しかしながら、それに伴い、増えているのが自転車の交通事故です。

歩きの延長として、気軽に利用している方もおられるますが、自転車は立派な軽車両であり、

歩行者にとってはもちろん、運転者にとっても、使い方を誤れば「走る凶器」となってしまうのです。

確かに挙動の読み辛い自転車は、自動車から見ても非常に恐ろしい存在であり、自転車のためにも、自動車のためにもより安全なシステムが待ち望まれますよね。

何処に行くにも非常に便利な自転車をもっと安全に乗りこなし、事故の無いサイクルライフを送りたい!

そんな願いをお持ちの方にご紹介したいのがこちらの「自転車のための方向指示器」です。

画像 自転車方向指示器

こちらの商品は、自転車に取り付けることが出来る方向指示機キットなのです。

自転車事故の最大原因は、その挙動が予測し辛いことにあると言われています。

予告無しの急な進路変更や急停車、発進は非常に危険であり、同じ行為をバイクが行うことを想像すれば、そのリスクをより身近に感じて頂けるのではないでしょうか。

こうした事故原因を検討した上で考え出されたのがこちらの商品であり、安全な運航をサポートするだけではなく、

交通ルール遵守の意識を高め、お子様の安全教育にも役立つとして、各方面から熱い注目を集めているのです。

自転車が車両であることを、運転者、路上を行き交う全ての者に再認識させる「自転車のための方向指示器」を利用し、快適・安全なサイクルライフをエンジョイしては如何でしょう?

自転車のための方向指示器

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 71283総閲覧数:
  • 70今日の閲覧数:
  • 18昨日の閲覧数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 18昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ