書類の持ち運びをもっと快適に!ラバーバンド モマ エックスシェイプ

エックスシェイプ

ファイルや書類を持ち運ぶ際、重宝するのがブックバンドですよね。

カバンの中でも書類がバラバラにならず、むき出しで運ぶ際などは取り落としも防止出来ますから、

良く利用している!そんな方も少なくないかと思います。

しかしながら、ブックバンドは、取り付けるのがなかなか面倒である上、

薄い書類には使用することが出来ないという弱点も有していますよね。

また、輪ゴムなどで代用するという手もありますが、見栄えは決して良くありませんし

直ぐに切れてしまい、この方法もお勧め出来るものではありません。

カバンの中でバラけるのは困る・・・でもブックバンドには薄過ぎる・・・

そんな微妙な厚さの書類の束に頭を悩ませておられる方にお勧めしたいのが、書類の持ち運びをもっと楽にするラバーバンドモマエックスシェイプです。

画像 エックスシェイプ

一見すると何に使用するのかサッパリ判らない本品ですが、書類や本などをしっかりと固定してくれる便利アイテムなのです。

ラバー製のボディーは非常に高い耐久性を持っている上に、伸縮も自在。

またデザイン面においても、MoMA(ニューヨーク近代美術館)のオフィシャルライセンスを取得出来る程のスタイリッシュなものとなっており、

正にデザイン性と機能性を両立はさせた便利グッズなのです。

使い方は、輪ゴムで止めるように書類の束を挟んで固定するだけ。

これだけで、今まで苦労させられていた微妙な厚みの書類をしっかりホールド出来るという訳なのです。

快適、オシャレな「ラバーバンド モマ エックスシェイプ」で、スッキリと織り目正しい事務作業を行ってはみませんか?

エックスシェイプ2

書類持ち運び便利ツール・エックスシェイプについて

天性の奔放さ(ダラしなさ?)を有することで知られる管理人。

社会人になってからは、そんな自分の性格をしっかり把握し、とにかく整理整頓を心掛けています。

しかしながら、直そうとしても、なかなか直らないのが生まれつきの性分であり、

ちょっと気が緩むだけで、机の引き出しやカバンの中身は雑多なものになってしまいます。

特にカバンの中の荒れ具合が激しいので、原因を考えてみたのですが、クリアファイルにきっちり収まる書類は大丈夫。

問題は、クリアファイル2枚・3枚に分けた書類たちでした。

いっそファイルを使う程のボリュームならばバラバラにならないのですが、この微妙な枚数が何とも扱い辛い!

そこで導入したのが、書類の持ち運びをもっと楽にするラバーバンドモマエックスシェイプでした。

ブックバンドなどでは止め辛い微妙な枚数の書類をしっかりとホールドしてくれますし、

デザインがおしゃれなのも非常に気に入っております。

微妙な厚みの書類束にお悩みの方にはおすすめの商品だと思います!

amazonエックスシェイプ

モマ エックスシェイプ ラバーバンド 51696-A

 

 

エックスシェイプ3

 

折り目を付けない書類持ち運びグッズも一緒に如何ですか?

持ち歩きフォルダーA4

ビジネスマンにとって、書類は最重要アイテムといえますよね。

パソコン、スマホ、タブレットが普及した現在でも、お客様に渡す資料は紙!こうした企業が殆どであると思われます。

しかしながら、書類の持ち運びは意外に面倒なものであり、特に折り目を付けることの出来ないA3の図面などは、

鞄に入らず、そうかと言って、剥き出しのまま持ち運ぶことも出来ずに、困り果ててしまった。。。

そんな経験、誰にでもありますよね。

そこで本日お勧めしたいのがこちらの「持ち歩きフォルダーA4 」です。

画像 持ち歩きフォルダーA4

一見、通常のファイルケースと変わりなくみえるこちらの商品ですが、

実はA3等の折り目を付けたくない用紙をコンパクトに収納することの出来る便利グッズなのです。

そのヒミツは、2つ折りとなる本品の接合部にあり、緩やかにカーブを描いた稼動部が取り付けられており、

折り目を付けることなく、用紙を優しくA4サイズへと折りたたんでくれるという訳なのです。

これならば、鞄にしっかりと用紙を収納し、尚且つ織り目を付けすに、楽々持ち運びが可能ですよね。

苦労した大判書類をサクサク折りたたむ便利グッズ「持ち歩きフォルダーA4 」で、出来るビジネスマンを目指してはみませんか?

持ち歩きフォルダーA42

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 71728総閲覧数:
  • 22今日の閲覧数:
  • 25昨日の閲覧数:
  • 22今日の訪問者数:
  • 25昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ