携帯用ハサミ・ペンカットで便利な生活を!

ペンカット

数ある日用品の中でも、爪切りや絆創膏、毛抜きなどと並んで、お出掛けや旅行の準備に加えておきたい物品の一つが「ハサミ」なのではないでしょうか。

また、営業や現場系のお仕事をされている方にとっても、携帯用のハサミは大変重宝するアイテムであり、既に持ち歩かれている・・・という方も少なくないようです。

しかしながらハサミは、取手の部分が非常に個性的な形状をしているため、通常のペンケースには収まらない場合も多いですし、

物が物だけに、剥き出して持ち歩くこともできないという、なかなか不自由な側面も持っているアイテムですよね。

常に持ち歩いていると非常に便利なハサミを、何とか携帯に適しものに出来ないものか。。。

そこで本日ご紹介したいのが、携帯用ハサミ・ペンカットなのです。

画像 ペンカット

収納時の形状からは、これがハサミであるとは、想像だに出来ないこちらの商品ですが、

レバーをスライドさせることにより、持ち手部分が姿を表し、あっという間に、切れ味鋭い事務用バサミへと変形を遂げてしまうという驚きの便利グッズなのです。

これならば、ペンケースはもちろん、背広のポケットなどにもしっかり収まりますし、

収納時には、刃の部分にしっかりとカバーが掛かった状態となりますから、安全な持ち運びも可能となりますよね。

また切れ味や使い易さ等、その性能はもちろんのこと、デザイン性にも高い評価を得ており、オシャレで便利な快適グッズとして各方面から注目を集めているのです。

安全・便利に持ち運べるオシャレ・シザーズ「ペンカット」を利用し、日々の生活をちょっぴり快適なものに変えては如何でしょうか?

ペンカット2

便利なハサミ・ペンカットについて

普段のお出掛けや、仕事での外回り、そしてプレイベートでのキャンプやバーベキューなどでも、持っていると非常に役立つのがハサミですよね。

紐やロープの切断から、段ボールの加工、眉毛や鼻毛の処理まで、その用途は非常に広く、出来ることなら常に持ち歩きたいアイテムです。

しかしながら、小さ過ぎるハサミはあまり役に立ちませんし、使い勝手の良いある程度のサイズのハサミは、

その形状故にかなりかさ張る上、収納の仕方を誤れば、身体に刺さってしまったりと、リスクを伴うものであることも事実。

これを何とか出来ないものかと悩んでいた際に発見したのが、便利な携帯用ハサミ・ペンカットでした。

コンパクトで安全に折りたためるにも係らず、非常に鋭い切れ味を有しており、今では背広のポケットや、避難用具の中にも、常備してしまう程に、重宝しております。

こんな時にハサミがあれば!そんな悔しい思いをしたことがある方には、是非ともおすすめの逸品です。

amazonペンカット

レイメイ藤井 ハサミ ペンカット ブラック SH601B

 

 

ペンカット3

 

おすすめ持ち運び用ハサミ・プチちょきも一緒に如何ですか?

プチちょき

日常生活の中で、最も使う頻度が高い文房具とされるのが、ハサミであると言われています。

確かに、ここ最近ハサミ使ってないなぁ。。。そんな感覚を覚えることは、滅多にありませんよね。

しかしながら、これ程に使う機会の多いハサミでも、一応は刃物であるため、常に携帯している訳にも行かず、

あっ!こんな時にハサミがあれば!と悔しい思いをすることも多いのではないでしょうか。

使用頻度は非常に高いのに携帯するのは難しい・・・ハサミはそんな矛盾を孕んだアイテムとも言うことが出来そうですよね。

そこで本日ご紹介したいのが、こちらの「ミニはさみ プチちょき」です。

画像 プチちょき

こちらの商品、ハサミをオシャレに便利に携帯するというコンセプトの元に開発された製品であり、僅か2cm×3cmという驚きのサイズにて、コンパクトに収納が出来る優れものなのです。

た非常に小さなボディーにはストラップ用の紐も付いていますので、スマホ等に取り付けおけば、必要な時に素早く取り出せますよね。

初めて着てみた服から、取り忘れの商品タグを!メモを渡す際に、用紙をカット!トイレの鏡で気になった前髪のカットを・・・と様々な使い方が出来ますからこれは大変に重宝しますよね。

持っていて絶対に損のない便利なアイデアグッズ「ミニはさみ プチちょき」で、ちょっと気持ちの良い生活を実現してはみませんか?

プチちょき2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 71729総閲覧数:
  • 23今日の閲覧数:
  • 25昨日の閲覧数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 25昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ