25年保存の非常食で災害に備えよう!

非常食セット25年保存

 

何時発生してもおかしくないとされているのが、大地震や噴火といった自然災害です。

近年では「近い将来必ず起こる」なんて報道もしきりに行われていますから、来たるべき日に備え、各家庭にて様々な備えをされていることと思います。

電池やカイロなど、保存期間が長い物品ついては、数年に一度くらいのペースで確認を行い、交換をすれば良いのですが、

食糧や水については、1年、長いものでも3年程度の賞味期限となっておりますから、その時期がくる度に、食べ尽くすか、廃棄するしか方法がありませんよね。

但し、こうした賞味期限の管理を行うのは、意外に手間が掛かるものですし、古くなったものは食べてしまおうと思っても、保存食だけに「お世辞にも美味しいとは言えない・・・」というのが現実であり、そんな物を無理して消費するのも『なかなかに辛い作業』となるはずです。

「もっと長期間の保存が出来て、美味しい非常食はないものであろうか・・・」、本日は多くの方が抱えるこうした願いを叶える25年保存の非常食セットをご紹介させて頂きます。

画像 非常食セット25年保存

 

こちらの商品、その保存期間なんと25年という恐るべき長期保存な可能な非常食セットなのです。

セットの内容はクラッカー3缶、チキンのシチュー3缶という内容になっており、その分量は通常の方で約60食分、4人家族ならば5日間は食事が行える充分な量となっています。

また本品は、エネルギーの源である炭水化物の固まりクラッカーと、高い脂質を含むシチューとなりますので、栄養素やカロリー的にも充分な量となっておりますので、真冬の震災時などでも体力を維持し続けることが可能となるはずです。

そして何より素晴らしいのが25年という超長期の保存期限であり、数年おきに行っていた賞味期限切れ目前食品の始末を「四半世紀に一度行うだけで済む」というのは何とも嬉しい限りですよね。

なお、こちらの商品は各国の軍隊や、あのNASAなどでも正式採用されている非常食となっておりますから、その安全性と品質は折り紙付きであり、お味の方も非常に評価が高いとされていますから、これはもう申し分がりません。

「いざと言う際に、保存していた食料が保管期限切れで食べられない・・・」、そんな失敗を回避するためにも、是非災害対策用便利グッズ「非常食セット・25年保存」を手に入れてみては如何でしょうか?

 

NASAでも採用されている非常食セット25年保存について

「備えあれば憂いなし・・・」という言葉が座右の銘の管理人。

当然ながら、災害時の対策も結構完璧です。

「こんなものもで必要か?」というレベルの用具まで含め、災害発生時には何時でも脱出出来る準備を整えているのですが、非常食だけには頭を悩まされています。

他の防災グッズは脱出用バッグにしまっいっぱなしにしておけるのですが、いくら賞味期限が長くても、定期的に処分をしなければならないのはなかなかに面倒です。

その上、もったいない星人の管理人はそれを食べて処分するのですが、正直美味しくないし、他のお料理にもアレンジが効かないものが殆どなのです。

また処分時には、「こんなに不味い非常食を災害時に食べたらテンションが下がるのでは?」なんて不安まで感じていました。

そこで情報収集を行い見つけ出したのが、異常なまでに長持ちする上に、お味も非常に素晴らしい25年保存の非常食だったのです。

実験でシチューを食べてみましたが、これはなかなかのお味!

シチューの中身はフリーズドライとなっていますので、お湯を注ぐ必要がありますが、他の保存食とは比べ物にならない美味しさに大変満足しております。

いざという時、命を繋ぐ非常食に万全の備えを行ってはみませんか!?

amazon非常食セット25年保存

サバイバルフーズ ファミリーセット チキンシチュー 10019

 

 

非常食セット25年保存2

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 64499総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 15昨日の閲覧数:
  • 6今日の訪問者数:
  • 15昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ