防災頭巾ヘルメットで安全な避難を!タタメット

タタメット

日々、テレビなどで報道されるのが「来るべき大地震の情報」です。

東日本大震災以来、確実に巨大地震が発生するとの予想の元、人々の防災への関心は否が応でも高まっています。

市場には様々な防災グッズが溢れ、一体何を買えば良いのか悩んで方も多いかと思いますが、私が幼い頃から最も慣れ親しんでいる防災用品と言えば、やはり「防災頭巾」ですよね。

ヘルメット等に比べ広い範囲をカバー出来るため、火災に際しては高い防御力を発揮できることに加え、折り畳みも可能。

手作りも簡単な上、座布団にもなるとう防災頭巾は、長い歴史に洗練された優れた防災グッズと言えますよね。

しかしながら、その中身は綿などとなっており、「落下物に対する備えは本当に防災頭巾だけで大丈夫なのだろうか。。。」、ついそんな不安を覚えてことはありませんか?

本日はそんな不安を払拭してくれる防災頭巾ヘルメット「タタメット」のご紹介です。

画像 タタメット

こちらの商品、防災頭巾とヘルメットを合体させてしまったという優れものであり、普段は薄く折り畳んで保管出来る上、

有事の際には、ヘルメットの対ショック性能と、防災頭巾の防火性能を同時に享受出来るという優れものなのです。

これならば有事の際も万全の備えを行うことが出来ますよね。

また、防災頭巾の弱点とされていた、音の聞き辛さにも改良を加えてありますので、

常に周囲の異変に気付くことが出来ますから、どんな状況でも貴方や貴方のご家族をしっかりと守ってくれるはずです。

近年の防災対策における防御グッズはヘルメットが主流ですが、収納や持ち運びに向かない形状には多くの不満の声が寄せられていました。

その点こちらの商品は、防災頭巾のコンパクトさに、ヘルメットの耐久性をそのまま移植いたものとなっており、

正に緊急避難用防具の最終形態とも呼べる仕上がりになっていると思います。

飛躍的な進化を遂げた新型防災頭巾「タタメット」で、災害に万全の備えを行っては如何でしょうか?

折り畳めるヘルメット・タタメットについて

テレビ番組などで特集される大地震や噴火のシュミレーションを見ていて、自分の災害対策に大きな不安を感じた管理人。

これに感化された私は、早速ネットで防災グッズの検索を開始しますが、その中に「昔懐かしの防災頭巾」を発見!

探し始めて左程時間もたっていないのに、既に本来の目的を忘れて、懐かしい思い出に浸ってしまいました。

そんな時にふっと考えたのが、子供の頃は当たり前に使用していた防災頭巾、安全性の程は本当に大丈夫なのだろうか?という疑問。

最近では頭巾の中に入っているいる素材も工夫されているようですが、どう考えても、落下物に対する防御力が高いようにも思えない・・・。

そんな時に発見したのが防災頭巾をヒントに開発された安全性抜群の避難用具タタメットなのです。

ヘルメットと防災頭巾の良いところを併せ持った上に、折り畳みも出来るとならば、これはもはや文句の付けようがないですよね。

恐るべき災害から身を守るアイデア防災グッズを何卒お試し頂ければと思います!

amazonタタメット

タタメットズキン、コンパクトに収納、いつでも身近に折り畳み式ヘルメット型防災ずきん!国産検定認定品☆ストラップ付きホイッスル付いてくる!

 

 

タタメット2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 69256総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 32昨日の閲覧数:
  • 7今日の訪問者数:
  • 30昨日の訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ