地震の際、ブレーカーを自動遮断!スイッチ断ボール

スイッチ断ボール

何時起こってもおかしくないと言われる大地震!

東日本大震災後、地球全体が地殻変動の活動期に突入したとの報告もあり、熊本大地震をはじめ各地で断続的に起こる地震に、火山の噴火と、

来るべき大震災の足音が、徐々に近づいているような恐怖感を感じながら暮らしている方も多いと思われます。

こんな時こそ非常事態への備えを万全にして、気を引き締めておくことが重要になってくるのですが、皆様の防災グッズの備えは万全でしょうか?

食料、水、ライト等は用意しているという方も、自宅の防火対策などは何もしていない。。。そんな方も少なくはないのでは。

地震発生時の火災原因の多くは、ストーブなど家電製品の消し忘れ、転倒によるものであると言われていますから、これは何等かの準備が必要ですよね。

そこで本日ご紹介したいのが、地震の際、ブレーカーを自動遮断するスイッチ断ボールなのです。

画像 スイッチ断ボール

こちらの商品、ブレイカーに設置することにより、地震発生時に、自動的にブレイカーを下ろしてくれるという優れものなのです。

その仕組みは、地震の振動により重りが落ち、ブレイカーが降りるという単純なシステムながら、テレビで紹介されて以来、大反響を呼んでいるヒット商品なのです。

地震が発生した際には、まず火の元を遮断する!という教育を受けてきた方も多いとは思いますが、

現在はガスメーターの安全装置が進化しているため、過去の地震の事例を確認しても、ガスに起因した火災は殆ど発生していないのです。

その代わりに増えたのが、電気による火災であり、先の震災で発生した火災の殆どが電気に関連したものであったという恐ろしいデータまでありますから、本品は是非、備えておきたいアイテムですよね。

また、装置が稼働する震度も選択が可能ですので、誤作動も効果的に防止出来るはずです。

地震から我が家を守る画期的防災グッズ「スイッチ断ボール」で、安心感のある生活を手に入れてはみませんか?

スイッチ断ボール2

地震火災対策グッズ・スイッチ断ボールについて

見た目に似合わず、チキンなハートを持つ管理人は、来るべき大震災に非常にビクついております。

もちろん、のんきに構えているよりはずっと良いのでしょうが、万全の準備を行おうとすればする程に、自分の装備の穴が見えてきて、キリがないというのが実際です。

先日も、災害対策のテレビ番組を見ている中で、電気に起因する火災が非常に多いという情報を知り、慌てて対策を講じることとなりました。

電気に起因とは言っても、津波などの浸水による漏電から、倒れた家具によりコードが潰されての発火など、その原因は限りなくあるのですが、

やはり大元を断つという意味では、ブレイカーに対策を施すのが一番であると考えました。

そこで発見したのが地震の際、ブレーカーを自動遮断するスイッチ断ボールであり、揺れによりボールが落ちて、電気を遮断するという単純なシステムながら、

その安全性は高く、非常におすすめの防災グッズと呼ぶことが出来るでしょう。

amazonスイッチ断ボール

ブレーカー自動遮断装置 スイッチ断ボール

 

 

スイッチ断ボール3

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 71728総閲覧数:
  • 22今日の閲覧数:
  • 25昨日の閲覧数:
  • 22今日の訪問者数:
  • 25昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ