油による火災も消火器なして鎮火!投げ消すサット119エコ

サット119エコ

私の生活の中に潜む最悪のリスクの一つに上げられるのが火災ではないでしょうか。

一瞬の内に、家や家財はもちろん、人命までも奪ってしまう火災は、何が何でも防止しなければならない災害です。

また、地震や落雷などに比べ、その多くが自分過失や、悪意ある他人の故意による災害であることも特筆すべき点であり、

その発生件数の多さからも、最も手厚い備えが必要な災害ということが出来るはずです。

しかしながら、こうした事態に備えるべく設置されている消火器は、実は扱いが案外難しく使用方法が解らなかっり、

てんぷら油による火災などでは、消火器使用後の後片付けの手間を考え、別の方法で消火を試みたことにより、

更に被害を拡大させてしまうというケースも決して少なくないのです。

これでは折角の消火器も意味がありませんよね。

そこで本日ご紹介したいのが、油による火災も消火器なして鎮火可能な投げ消すサット119エコです。

画像 サット119エコ

こちらの商品、火災が発生した際、火元に投げ込むだけで、抜群の消火力を得ることが出来るという優れものなのです。

使い方は本品をただ単に火元に投げ込むという単純明快なものですから、

安全ピンを抜いてからレバーを握るなど、非常時にパニックへ陥りそうな作業を行わないで済むのは非常にありがたいですよね。

これならば、お年寄りや小さなお子様でも、戸惑うことなく使用出来ますし、

薬剤が広範囲に散布されるということもありませんから、消火後の後片付けも非常に簡単に済ますことが出来るという訳です。

また通常の火災はもちろん、てんぷら油など油が原因の火災も鎮火出来るというのは非常に重宝しますよね。

火災が発生した際の対処で最も重要なことは、如何に素早く、効果的な対応が出来るかということ。

非常事態を賢く切り抜ける「消火手榴弾」で、火災のリスクを減少させてはみませんか?

サット119エコ2

火災対策グッズ・サット119エコについて

キャンプなどでたき火をしていて、何度か火災になりかけた経験がある管理人。

火の扱いには充分に注意しているつもりなのですが、天ぷら油に引火してしまったりという事故は、時折発生致します。

幸い、これまでは山火事などの大きな事態に陥ったことはないのですが、

男性が数人いても、大きな炎を目の前にすると、意外に反応が遅れてしまうことが多いです。

恐らく、人間の本能的な部分の事情によることだとは思うのですが、野外でさえこの状況なのですから、

これが自宅のキッチンなどで起これば、それ以上にパニックに陥ることは必至ですよね。

自宅には消火器なども用意はありますが、使い方を瞬時に思い出すのは難しそうですし、

後片付けの手間を考えると、何か別の方法はないかと考えてしまう。

これは非常に危険な行為ですよね。そんな際に見つけたのが、油による火災も消火器なして鎮火可能な投げ消すサット119エコであり、

投げ込むだけで油の火災などにも対処出来るのは非常にありがたいです。

万が一の際に備え、用意して損はないアイテムだと思います!

amazonサット119エコ

投げ消すサット119エコ ショルダータイプ 天ぷら火災消火パック付 692130

 

 

サット119エコ3

 

三角消火バケツも一緒に如何ですか?

三角消火バケツ

冬場、空気の乾燥と共に、心配になってくるのが火災ではないでしょうか。

ちょっとした気の緩みで発生する火災は、人生をも大きく狂わせる忌むべき災害です。

その対策は、発生を防ぐことが最善ではありますが、発生した火災を最小限に食い止めることも非常に大切なことに思います。

しかしながら、突然発生する火災に対して冷静に対処するのはかなり難しいことですし、

咄嗟に消火器を持ってきて消火に当たるというのも、なかなかハードルの高い行動ですよね。

そこで本日ご紹介したいのが、こちらの「三角消火バケツ ファイアマン」です。

画像 三角消火バケツ

「なんだ・・・単なるバケツか・・・」とガッカリされた方もおられるかもしれませんが、

天ぷら火災などを除いて、水による消火は非常に有効な手段である上、

万が一の際にも薬剤を使用しないため、後片付けが非常に容易なのです。

また、災害時には緊急非難用の用水としても利用出来ますし、三角形のデザインは建物の角にピッタリとフィットしますので、

生活の障害になることも無いという訳です。

シンプルだからこそ、使い勝手が良い、防火用水を準備して、ちょっぴり安心な家庭生活をプロデュースしては如何でしょうか?

三角消火バケツ2

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 69166総閲覧数:
  • 9今日の閲覧数:
  • 23昨日の閲覧数:
  • 9今日の訪問者数:
  • 23昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ