靴の浸水を防ぐ「足元ぬれん」で快適なお出掛けを!

足元ぬれん

外出先での急な雨で足元がびちゃびちゃになり、靴はもちろん、中の靴下までもが濡れた状態は実に気分の悪いものですよね。

また、靴下が濡れたままの状態を放置すれば、気持ちが悪いばかりか、冷えから風邪を引いてしまうこともあるでしょうし、

足の裏などに傷を負っていれば、そこからばい菌が侵入してしまう可能性も高く、不快なだけでは済まされない「由々しき事態」を招く可能性さえあるのです。

しかしながら、突然襲って来るゲリラ豪雨などは、どんなに天気予報を注視していても、避けることが難しいのが現実。

アウトドアの愛好家たちなどは、常にビニール袋を携帯し、雨の際は靴下の上から袋を被せ、その上から靴を履くといった方法を行っているようですが、

街中でこれを行うのは相当の勇気が必要になりますし、靴自体の浸水を防ぐことは出来ず、お気に入りのシューズが台無しになってしまう可能性もあるでしょう。

「突然の雨からどうにか足元を守る方法はないものか?」そんなお悩みを解決してくれるのが、靴の浸水を防ぐアイデアグッズ「足元ぬれん」なのです。

画像 足元ぬれん

こちらの商品、靴の上から足元にスッポリ被せることにより、水の侵入をしっかりとガードしてくれるという優れものなのです。

これならば、外出先での当然の雨でも、靴下への浸水はもちろん、靴自体の水没もしっかりと防ぐことが出来ますよね。

また、足首の位置にはズリ落ち防止用のゴムが付いている上、足の裏はしっかりとした滑り止め加工を施されていますから、

歩きながらのずれ落ちやスリップも効果的に防止できるという新設設計となっているのです。

なお、耐久性に関しても十分な配慮がされており、アスファルトや未舗装の道を歩いても、そう簡単には破れないというのは頼もしい限りでしょう。

そして本来の用途以外にも、お風呂掃除や入浴介護に利用するなど、応用の範囲が広いのも魅力の一つに挙げられそうです。

不愉快なずぶずぶ靴下を効果的に防止してくれるアイデアグッズ「足元ぬれん」で、雨に怯えぬ快適なお出掛けをしてはみませんか?

足元ぬれん2

アウトドアにも最適な「足元ぬれん」について

アウトドアが大好きな管理人ですが、以前、富士山に登った際に、強烈な雨に襲われ、非常に辛い思いをしたことがあります。

登山靴には防水機能が付いていたのですが、容赦なく降る雨により靴ひもの穴などから、靴の中にどばどば水が浸入し、もはやプール状態となってしまいました。

そんな苦しい経験を経て、見つけ出したのが靴の浸水を防ぐ「足元ぬれん」です。

冒頭に記した登山の際は、コンビニのレジ袋を素足に履いた上から、靴を履くという方法で対応したのですが、

靴の中で足が滑り、何度も転倒しそうになるなどしていたのですが、こちらの商品ならば滑り止めまでしっかりと付いておりますので、転倒のリスクも軽減してくれるはず。

ちなみに管理人は足の濡れから風邪を引いたこともあり、現在では旅行の際などにも必ず持ちあるようにしております。

突然の雨に足を濡らしたくない方、お気に入りの靴を大切に履きたい方には絶対におすすめのアイテムだと思います。

amazon足元ぬれん

足元ぬれん(6枚入)

 

 

足元ぬれん3

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

おすすめブログランキング様!

アクセスカウンター

  • 64601総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 74昨日の閲覧数:
  • 6今日の訪問者数:
  • 19昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

このページの先頭へ